2011年09月27日

ロスアンゼルス決戦の海兵装備

戦争映画をリアルに見せる一つの要素はやはり、兵士の装備ではないでしょうか・

ロスアンゼルス決戦 の海兵隊の装備は、なかなかきちんとしてるかと思います。
ロスアンゼルス決戦の海兵装備

舞台は、2011.8.12の現代ということですが、けっこう忠実に海兵隊現用装備をしてるのではないでしょうか?

※注: 実は、少佐はあまり装備に詳しくないんですがーー;

アーマーは、MTVのようです。
ロスアンゼルス決戦の海兵装備

ロスアンゼルス決戦の海兵装備

装備だけでなく、銃が適当だとこれも悲しい映画になってしまうのですが、
この映画では、アメリカ海兵隊のメインライフル M16A4 が使われてます。

また、士官や下士官が、M4カービン。M203付きのM4を持ったグレネーダーとか。ミニミを装備したSAWガンナーなど、ライフル小隊の通常装備が再現されています。

ロスアンゼルス決戦の海兵装備

ACOGとPEQ15がついて、まさに現用ライフルのかんじがでてます。
ロスアンゼルス決戦の海兵装備

少佐もバトルLAの海兵装備をしたいところですが、MTVもM16A4もないし、なによりデザートマーパットすら持ってませんでした(T_T)





同じカテゴリー(映画)の記事画像
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」
ゴジラ2014
ローン・サバイバーを見て
ゼロ・ダーク・サーティ
SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden
同じカテゴリー(映画)の記事
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2 (2014-09-15 13:00)
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」 (2014-09-15 01:53)
 ゴジラ2014 (2014-07-29 22:49)
 ローン・サバイバーを見て (2014-03-31 22:36)
 ゼロ・ダーク・サーティ (2013-02-21 22:31)
 SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden (2013-02-19 20:11)

Posted by 少佐  at 21:14 │Comments(2)映画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
海兵隊マンセーwww
スカっと爽やかな海兵隊のための映画でしたなw
Posted by 伍長 at 2011年09月27日 22:05
伍長へ、
まったくその通り、映画館の前で、海兵隊のリクルートマンが待ち受けていそうだったw
Posted by 少佐少佐 at 2011年09月27日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。