2008年05月01日

銃と刀

どもども、連休はTOKYOCITYに行こうと思っている、自称NEETの伍長です。
前回書いた弘前城ですが、入場料を払うと天守閣に上れます。

そこでミリタリー的な物を発見!

ジャパニーズ・ソード!
銃と刀
カッコええ~!まさに芸術品ですね。
銘は特に書いていなかったような・・・。
人が多いので写真を撮るのが精一杯。

銃と刀
雷管式単発銃・・・。
火皿が無く信頼性が高そうですね。

銃と刀
マッチロック式火縄銃でしょうか?
上質な木材で作られ、表面仕上げも綺麗でした。

銃と刀
こちらも火縄銃。
照星・照門がありますが、精度はどうだったんでしょう。

銃と刀
俗に言う『種子島』、火縄銃全てを種子島と呼ぶのではなく、比較的に太く短いものをさすことが多い。だそうです(Wikiより)
つまり、この銃は種子島と呼んでもいいんでしょうか?


サムライ・アーマー
銃と刀
甲冑です。説明文を撮影し忘れました(汗
なんか、私の所有しているイーグルのプレキャリと似てますね・・・。

日本刀は美しいですね~、武器ということを忘れて魅入ってしまいます。
火縄銃も様々な発火方式があり面白いですね。
それで思い出しましたが、静岡でのゲームに参加したときのことです。
甲冑に身を包み、火縄銃型の銃床に東京マルイのVSR-10を仕込んだ強者がいました。
現用米軍装備に身を包んだ男達の中で、その姿はタイムスリップした『侍』のようでした。
道を極めるとはこういうことなのかと、感心した覚えがあります。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 03:52 │Comments(0)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。