2008年03月02日

【動画付き】ベスト紹介

前回からの続きでSOE製CQBベストの紹介です。




マガジンポーチ。M16系.223 cal 30連マガジンを2本横向きに収納できます。
写真では1本しかいれてません。マルイ製マガジンだと短いので引っ張るのに苦労します。
マグプルを付けると、きつくて入りません。底上げを行えば機能性・見た目共に良好になります。
PTWのマガジンは無問題。

 
フラップを閉めた状態。ベルクロ+ファステックスで強固に収納します。
ただ、素早く開けるとベルクロが『ベリベリッ!』と大きな音をたててしまいます。
マガジンポーチには水抜き用ドレンが付いています。



マガジンポーチの横側にはピストルマガジンポーチが付いています。
自分はここに、ゲーム用の笛や電グロマガジン3本を収納しています。

 
ベストの横側にはマリスクリップ対応のウィビングが付いています。
LC2装備やSOE製パーツなら問題なく装着できます。
また、MOLLE装備も無理やり取り付け可能です。ただし、ガタがでます。


ドロップハンドル。かなり頑丈ですね、官品のLBVより丈夫そうです。
ハーネスはH型で、真ん中のベルクロでサイズ調整が可能です。


 
肩当部分。これも頑丈です。ループやベルクロを使って装備の拡張ができます。
ベルクロの下の隙間にタイラップを仕込むのは有名ですね。


胸のベルクロ部分。ここにもSOE製のオプションパーツを取り付け可能です。
ショットシェルポーチやマガジンポーチ等。タイラップやマリスクリップで取り付けます。



SOE社のロゴ。写真から分かる通り民生品です。
ヤフオクで15000円位で落札しました。


前回の写真でも写っていましたが、ベストと一緒に落札したブットパック。
落札価格がベスト本体より高い・・・。


ブットパックを開けた状態。中には防水用のカバーがあります。
もちろん水抜き用ドレンが付いています。

全体像。

調整用ストラップがだらしなく感じますが、着心地は良好です。
そのうち、コッテコテに塗装して着てみたいですね。

今回のおまけ

CQB用の格闘術を練習しましたので、動画にしてみました。
よく見るとなら分かりますが、投げている伍長より、投げられているkomakomaがうまいのです。
カメラが伍長の周りをグルグルしてるのは気にしないで下さい。・・・なんか宗教的だなぁ~。






同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 19:01 │Comments(5)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
首の痛さを思い出しました!!
しかし、編集の面で無理難題をお願いしたのに見事に小生の脳内映像にあるものに仕上げていただきありがとうございます。
大体この手の動画だと、超攻撃的な感じのBGMがドンピシャな所ですが、小生はあえてセオリーを避け、淡々と寡黙にしかも最低限のポイントで敵を排除するリーコンのイメージを勝手にかぶせたBGMを指定させてもらいました。
(本当のところトロイ・ダフィー→ボストン→アイリッシュ系移民や音楽に最近凝っているってだけかもしれませんがw)

民生品のベストとかだと勝手に完成されてて手の入れる余地があまりないところですが使う人に合わせてLC2などのオプションパーツを任意につけれるのはカスタム心をくすぐりますね。
Posted by komakoma at 2008年03月03日 22:55
>komakoma

小生って・・・。
オッサンか(w

>淡々と寡黙にしかも最低限のポイントで敵を排除するリーコン

オイラが昔会ったRECON隊員は焼肉ばっか食ってたな。
G36にノーマルマグ1本で、敵に突っ込んで行くし・・・。

理想と現実のギャップか!?
でもCQCは強かった。つか目に見えねぇぐらいの体さばきだったな。

動画のイメージを固めるために音楽を50回は聞いたよ。
たまたま、グルグル動画撮っててよかった。
Posted by 伍長 at 2008年03月03日 23:31
身内の記事を誉めるのもなんですが、音楽と映像がすばらしくマッチしてますね。

しかし、ぐるぐる動画はおもしろい。まじめに撮って笑いをさそう。
もはや伍長もチャップリンの領域か?

次回の作品は和風な音楽もどうでしょう?
Posted by 少佐 at 2008年03月05日 15:46
こんにちわ、さんち直こと△です。
動画拝見しましたが・・・、何してんの、あなた達(笑

>伍長殿
投げの後ですが、顔面・側頭部・股間等の急所への打撃を行いフリーズへと持っていくのが効果的と思います。

まだ寒そうですが、お変わりないようでなによりです。
Posted by さんち直 at 2008年03月09日 23:57
>さんち直

一般に公開するものと実戦で行う技術は違うものだよ・・・。
と言ってみる。

投げてる伍長はテンパっているのです(汗

こっちはだいぶ暖かくなってきた。
雪融けもまじかだね。
Posted by 伍長 at 2008年03月10日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。