2008年01月29日

少佐の・・・。



休みの日にスノーボードをやって筋肉痛の伍長です。
で、今回のネタですが少佐に修理を頼まれたWA製ベレッタ・エリートIAです。
フォース・リコンといえば海兵隊。海兵隊の一般兵のセカンダリーウエポンはM9。M9とくればベレッタ・・・無理やりですね。

修理依頼は「ガス漏れるから何とかしろゴルァ(`д´)」です。
状況はマガジンの下部からガスが漏れていました。

修理内容:
ガス注入用のチャージバルブを取り出し、シールテープをネジ部に巻きつけグリスアップ。       

そのまま返すのも面白くないので、写真を撮ってみました。


精悍さと優雅さを兼ね備えたフロント部分。



ストリームライト社のM3を取り付け。



ちょっと光なんか足してみる。

グリップが直線的になって握りやすいですね。



ホールドオープン。 





撃つと、ドガッ!ドガッ!とヘビーなリコイルが手首に響いて心地良いです。
外で撃つと・・・。2世代前のHOPですからね。

WA製のガスブロM4ももうじき出ますね。タニオ・コバのM4も面白そうです。
でも、みんな高いなぁ・・・。





同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 19:26 │Comments(4)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
どもです^^

「WAのリコイルは日本一~」

と、勝手に思い込んでいる“あきろ”です。


冬の屋外でも悪くない動きをしてくれるのは、やはり何と言いますか、頼もしい気がします。

どうせ至近距離でカマスのなら、このさいHOPは気にせず、むしろリアルさを求めてみたら・・・。

そんな感じで、最近WAのM1911買いました。


正直、初代の中古なんで、いろいろ問題ありな製品でしたが、それでも、楽しさは一級品じゃないでしょうか。

見た目リアルな方がやる気も出ますし。


あ、M3のライトいいですよね(笑


自分の中では、

ホルスターは「サファリランド」

ライトは「ITI」

銃は「M92F」

と言う風な、かってな想像をしています。


特に、同じ世代の人たちの中でも、古い方の感覚持ちなので、装備のチョイスやセンスも古かったりします。


誰も話が合いません・・・


以前に、


実物装備にすらくいついてくれません・・・


悲しいです(汗
Posted by あきろ at 2008年01月29日 23:27
>あきろ 様

>「WAのリコイルは日本一~」
WAのブローバックシステムは完成されていますからね。
既存のシステムの中で最も合理的な造りをしていますから。
でも、そのお陰でHOPの弾道はいまいちですが・・・。

>WAのM1911
初代ですか?HOP無しならチャンバー付近のガタツキを取ってやると、
5mではマッチガンなみの集弾性を発揮するかも。
スライドが軽い割りに45口径らしい『ドコンッ』というリコイルを感じますね。

>銃は「M92F」
サバゲを始める前からサイドアームはM92Fと決めていました。
マルイから出る前はKSC製のM9を使用していました。
寒さにメチャ弱ですが、WA製品が高くて手を出せなかったので。

>実物装備にすらくいついてくれません・・・
学生時代はそんなもんです。
自分も中古のM16A1に払い下げのウッドランドBDU・Yサス・LC2ベルトでした。
多弾数マガジンを銃にぶっ刺して、予備マグはノーマル1本。
ゴーグルはもちろんサンセイ。無線機が一番高かったような・・・。

オンリーワンで行きましょう!
1クールのレギュラーより、1回の伝説!・・・って江頭だったorz
Posted by 伍長 at 2008年01月30日 18:06
伍長ありがとうです。仕事はやっ!お礼に冷凍餃子でも食わしてあげよう。
>あきろ 様
はじめまして、私もWAもベレッタも大好きです。初めて買ったブローバックガンはWA92Fでしたね。ただ、ゲームでは、最近WAは使ってません。ホップがねえ~。
ベレッタはさすがデザインの国イタリアの銃だけあってかっこよい。特にエリートIAは気にいってます。ただし強化型スライドが厚くて、昔買ったデサンテス(ダイハード風)のホルスターにはいらなかった。(泣)たぶん92F用サファリランドにもはいらないかも?
Posted by 少佐 at 2008年01月30日 21:00
伍長さん、オンリーワン・・・

ステキな言葉ですね☆

自分も、どうもそこでいろいろ悩んだ時期がありまして・・・。

今では「オンリーワンなショットガンナー」を目指して、とりあえず前線まで出しゃばって、撃たれる内に、いろいろ考えてみたりしています。

ですが、せっかくの冬なので、今度のゲームではフル装備で決めたいと思います^^


少佐様、

冷凍餃子とは、まさに今話題のアレですね!
今から食べたら、期末テストを休む口実ぐらいにはなるでしょうか??(笑

自分が一番最初に買ったガスブロは、KSCのM92でした。

あの当時(中学生)では、1キロ近い重量があるM92を、片手に持って走るだけで筋トレになった記憶があります。


M92系も、最近の、新しい銃の流れに押されて、
M1911と似たような末路を辿りつつあるように思います。

そのうちに、ダイハードやリーサルウェポンに憧れてM92を買う人はいなくなるんじゃないかと・・・。これはこれで恐ろしい話です(笑

それもまた、時代の流れと言う物なのでしょうか。
Posted by あきろ at 2008年01月30日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。