2010年11月04日

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』は、昨夜からTBS系で始まったドラマです。特別戦争を描いたドラマというわけではないのですが、戦前にアメリカにわたった日系人たちのドラマでなので、当然442連隊のお話しもでてきます。

前にも映画「442日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」の紹介で放しましたが、うちのサバゲチーム名GFB(Go For Broke)は日系2世部隊である442連隊のモットーからいただいております。

昨日のオープニングの映像で、442連隊の兵士達が”GO FOR BROKE"と叫んでいて感激しました。

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』

戦闘シーンはそれほど多くはないと思いますが、歴史ドラマとしてなかなか見ごたえのあるドラマです。
今日からもあと4話あるので、昨日見てない方も、これから見てみてはいかがでしょうか。

公式ホームページはこちらです。

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』
ドラマの中で、ドイツ軍戦車役ででてくるこの戦車なのですが、一瞬アメリカの戦車だと思いましたが、よく見るとかたちが61式戦車みたいです。日本で撮影されたのでしょうか?

とにかく、続きが楽しみです。




同じカテゴリー(映画)の記事画像
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2
「オーガストウォーズ」と「5デイズ」
ゴジラ2014
ローン・サバイバーを見て
ゼロ・ダーク・サーティ
SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden
同じカテゴリー(映画)の記事
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」その2 (2014-09-15 13:00)
 「オーガストウォーズ」と「5デイズ」 (2014-09-15 01:53)
 ゴジラ2014 (2014-07-29 22:49)
 ローン・サバイバーを見て (2014-03-31 22:36)
 ゼロ・ダーク・サーティ (2013-02-21 22:31)
 SEAL Team Six: The Raid on Osama Bin Laden (2013-02-19 20:11)

Posted by 少佐  at 19:45 │Comments(2)映画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
日本が描かないのでアメリカが映画「442日系部隊を作ったのかな?
実行力あるよねぇ~
Posted by ヒロミツ at 2010年11月04日 19:50
ヒロミツさんこんばんは。今回紹介した「99年の愛」は、日本のTBS製作のTVドラマです。
アメリカでは、過去何度か、日系442連隊関連の映画は作られてるようですよ。代表作は「Go for Broke!」です。
Posted by 少佐少佐 at 2010年11月04日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。