2008年01月19日

(動画)PFIスモークキャップ

『べっ、別にあんたのために作ったんじゃないからね!』

ツンデレ好きな伍長です。

はいっ、そんなわけで急遽やってしまいました。今は反省している後悔はしていない。

今まで撮影用に揃えた小道具がそれなりにあるのですが、
最近手に入れたのが 『PFI smokecap』
見た目はサプレッサーですが、エアガンに取り付けると煙がポコポコ出てくるユニークな商品です。
少佐が見つけてきました。以下が購入までのやり取り。
伍「すごいな~、でっ、誰が買うんですか?」 少「お前」 伍「サーッ、イエッサー(泣」

ケースと中身


ケースが砲弾のケースっぽくてオシャレ。


お口。


ネジ部。

他にM14正ネジとM16 正ネジのアダプターがあります。

本体。

もう少しタクティカルな風貌にしてほしかったな~。

キャリングケースと本体。

MOLLE仕様のケースだから、プレキャリやボディアーマーへ取り付け可能。

中に入っている粉。

大陸製ですからね・・・。怪しいかと。

最後に試射した動画を載せます。
助手がいないので近所でゲリラ的撮影。
でも、人がいない所=除雪されていない・・・なんですね。
そこら辺は4駈に乗っているので強行突破!!!



煙が出ているのが分かりましたか?
射撃感を出したかったので、偽の反動をつけています。

おまけでVFC製AK74UNの試射も収録しています。
ニッケル水素のバッテリーを繋いでますが、外気温が低いためサイクルが遅くなっています。
夏なら水に入れちゃうところですが、凍りついた世界ではできませんね。

動画はデジカメの動画機能を使っているため画質が悪いですね。
まともなデジタルビデオカメラがほしいところです。

あれ?FORCE RECONはどこ行ったんだろう?




同じカテゴリー(動画)の記事画像
背後から現れるブルーインパルス動画
三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク  動画
ステアーHCタンカラー
ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画
自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊
救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸
同じカテゴリー(動画)の記事
 背後から現れるブルーインパルス動画 (2014-09-11 19:48)
 三沢基地航空祭2014 RQ4グローバルホーク 動画 (2014-09-08 22:37)
 ステアーHCタンカラー (2014-08-30 20:40)
 ガスショットガン「M870ブリーチャー」動画 (2014-08-25 22:57)
 自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊 (2013-09-16 23:19)
 救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸 (2013-09-15 21:35)

Posted by 少佐  at 18:58 │Comments(10)動画
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
どもです^^


昨日のカキコの「曖昧3cm」は、まさに“らき○すた”でございます<(_ _)>

ツンデレ好きな伍長さんのこと。きっと「かがみん」当たりがNo.1キャラなんでしょうか?(笑



PFIのサイレンサー・・・

これ、自分も狙ってた一品なんですよね!
エアガンに「リアルさ」を追加するアイテムとしては、やはり一つは欲しいところ・・。

今回の動画を見て思ったのですが、

P90にはベースボールキャップが似合いますね!

P90はその特異なスタイルのおかげか・・装備を選ばなければならないので・・。以前所有していましたが、このような理由からも、売却されていきました。

ですが、手放してから分かる、P90の良さがあるんですよね。

最近また、P90をなんとかしたくてうずうずしてきました・・・。(汗


あ、あと、

個人撮影の動画にNG集を入れるというアイデア、いいですね☆

こういうのも、視聴者側からしたら、見てて楽しいですよ♪♪
Posted by あきろ at 2008年01月19日 20:40
>あきろ 様
かがみんは俺の(ry

PFIのサイレンサーはこれから活躍するのかな・・・?

ゲームで使うことは皆無に等しいP90ですが、なぜか手放せません。
独特のスタイルが好きなのかな。

NG集は編集していたときに思いつきました。
楽しんでいただければ光栄です。
Posted by 伍長 at 2008年01月19日 20:52
どうもです(^^

PFIサイレンサー、硝煙の存在感がすごいですね!

サイレンサーの外観については、発煙ユニットの移植で転用が利きそうなので、
そのあたりも面白そうです。

それと、AK-74UNでのマグチェンジにグッときました!
細かい動作へのこだわりが素敵すぎです(^^



不謹慎かもしれませんが、雪が楽しそうです。
Posted by lee at 2008年01月19日 23:17
P90は、好きな人と嫌いな人が両極端なんですよね(汗
古い銃好きは、案外嫌っていたりしますし。
(知人の父親がそうでした)
自分は、メタギア2でソリダスが片手で撃っていたのを見て、好きになりました。

サイレンサー・・
自分はWAのガバに付けようとしてました。
気分はMGS3です。(笑


「らき○すた」では、案外かがみんが人気だったりするんですよね!
自分も最近になってツンデレも良いかなーなんて・・・思い始めてきたり!?

明らかアニメに影響されてる・・・OTL

あ、ハルヒなんかも!そうなんでしょうか??
Posted by あきろ at 2008年01月20日 00:41
>lee 様

発煙ユニットの移植!?その手がありましたか!そのうちやってみます。
AKのマグチェンは・・・ちょっとてこずってますけどね(汗

今年は本格的な冬です。去年の冬は冬将軍が風邪ひいていたのでしょう。
近所の歩道は雪に埋もれてます。北国って・・・(泣

>あきろ 様

自分はMGS3しかやったことがありません。
WAガバにサイレンサー、あきろ様なら簡単に取り付けるでしょう(笑

らき○すた(伏字になっていないですよw
はアニメ本編は見たこと無いです。ニ○ニコ動画のMAD観賞専門です。
ハルヒは見ました。彼女はツンツン・ツンデレらしいです。よく分かりません。
Posted by 伍長 at 2008年01月20日 19:03
どもです^^

ニ○動のMAD専門なんですか!(笑
ってことは・・・
探したら伍長さんのコメントがあるんだろうか・・・。(爆


ツンツン・ツンデレ、、、ですか

確かに良く分かりませんね(汗
「ツン」の割合が多いとかでしょうかねぇ・・・。
Posted by あきろ at 2008年01月20日 23:07
ニコ動は観賞専門でコメントはしません(笑

既にミリの話題ではないですな・・・。
Posted by 伍長 at 2008年01月21日 17:41
すみません(汗

ついつい白熱・・・して?・・・。


うちのチームは、最近活動が停滞気味なんで・・・


もう少ししたらミリタリーなお話もできるようになるかと思いますので。


その時はぜひとも、そっちの話で白熱させてもらいたと思います^^
Posted by あきろ at 2008年01月23日 23:36
ネタ投下
あくまで予定が、現実性を帯びてきた!!
http://lara-japan.com/hpgen/HPB/entries/124.html
○いのmp5ラス大人買いしてラスを流用ってのも面白いかも。
ただ合わなかったら本当に大人買いだ!その前にptw MP5買うのが大人買いか!!
予定が現実性を帯びてほしいのは
いまだハードの正式発表がない「MGS4」のXBOX360化

話をスモックサイレンサーに戻しまして,撮影終了,後鼻がむずついたので鼻栓でぐりぐりしたら,焚き火をの煙を食らった時にちかい汚れが.
向かい風に向かって撃つとかなり吸い込むことになるようです.
Posted by komakoma at 2008年01月28日 20:02
CQB無いからいらない (`д´)


・・・もとい買えない。
Posted by 伍長 at 2008年01月29日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。