2008年01月11日

動画の詳細

撮影で風邪気味になっている伍長です。
昨日の動画の詳細について書きたいと思います。

距離は大体20mです。ゲーム中セミで狙えば当たる!って距離ですね。

環境気温は1℃としていましたが、車の温度計ですからね。
後半は息が白かったので、もう少し寒いかと。

PTW射撃結果。


マルイ射撃結果。(弾痕が多いのはサイト調整時に撃ってしまったものです)


PTWとマルイの比較。


PTWとマルイの比較(画像補正)

たいして変わらないな~と。
PTWの初弾は外してしまいましたが、あとは大体同じ散らばりかたですね。
トレポンもようやくここまで成長したんですね(泣

今回は、二挺とも同条件で比較したかったので、
①人的要因を無くす(持ち主ではない人間が2挺の銃を撃つ)
②同じサイトを使う(2挺ともスタンダードなオープンサイトを使用)
③サバゲ中、最も使用頻度が高い姿勢で射撃(膝撃ちで射撃・・・伏せると冷たい・・・)
この条件で比較しました。

精度を追求しているわけではありません。なんせ思いつきの企画なもんで・・・。

相手になったマルイのM4はチームメンバーの物で、
購入後、使う前にシーズンオフとなりゲーム未投入の新品です。

新品のシュタッ!シュタタタッ!っていう音がたまりません。
トレポンはうるさい(笑


動画のテストシューターはGFBメンバーで私の後輩です。
英軍の格好が気になる方もいると思うので、詳細を書きます。

頭から
デザートDPMベースボールキャップ
DxExD AFGHAN KILL-MARK ジャケット TANカラー
トラウザースコンバットライトウェイトデザートDPM 4ポケット
見えないけど、インナーはスナッグパック2ndスキン+アンダーアーマーのコールドギア。

なかなかカッコいいな~と。英軍もいいですね、ジャムる銃は嫌いですが。

撮影風景。



二人ともスナッグパックを着用していましたが、さすがに後半は寒かったです。
去年はスナッグパック+アンダーアーマー・コールドギアで八甲田山を転がっていたのに。
今年は寒いですね~。

動画撮っている間、伍長が鼻水垂らしていたのはここだけの秘密です。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 20:27 │Comments(11)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして!leeと申します。

Gunner DVDで見るような動作(コンタクトドリル?)がとってもカッコ良かったです!

それに、DxExDのアウターとD.DPMのトラウザース、キャップの着こなしがツボでした。素敵すぎます。

雪が積もってとても寒そうですが、お体に気をつけてこれからもがんばってください。
Posted by lee at 2008年01月11日 23:33
 leeさま>はじめまして。
       
 じつは元ネタはGunner1をネタにしていたのですww      
コーディネートはさらにD,DPMのソフトアーマもきるつもりでしたが伍長殿がDxExDのロゴが見えなくなるからNG。でも動画をみるとあの位でちょうど良かったと見ています。あれ以上ゴテゴテしたらくどくなってたかな~と。
leeさまも機会があれば撮影に参加してみませんか?
Posted by komakoma at 2008年01月12日 12:53
>lee 様
コメントありがとうございます!
コンタクトドリルは、練習2時間くらいで1発撮りです。
M4がフルオートだったり、ガバがジャムっていたり・・・。
編集で切ることもできましたが、面白いのでそのまま(笑

>komakoma
孔明の罠に引っ掛かったな!
貴様もこれからFORCE RECONじゃ!
Posted by 伍長 at 2008年01月12日 14:27
どうもです!

>komakomaさま

Gunner1は一度見たらマブタに焼き付きますね(^^

DxExDを前面に出したコーディネートも素敵でしたが、
ソフトアーマーを着た状態も気になります…

自身が静岡在住なので参加させてもらうのは難しいですが、
機会がありましたらGFBの皆様を撮らせてもらいたいです!


>伍長さま

発火と排莢の迫力、演出が凄すぎて、
銃のアクシデントに気付きませんでした…

2時間に及ぶ練習や大変な編集、ご苦労様でした<(_ _)>
Posted by lee at 2008年01月12日 17:00
伍長様 koma様
G.F.Bフォースリーコン活動乙です。
体調崩さないように暖かくして撮影してください。

自分のグレネード使用のM4も
完成したところ
伍長殿のホルスター特集見て
衝動買いしてしまいました(笑)
FOBUSですが・・・

しかも左用って・・・

あの抜きやすさ挿しやすさときたら
カルチャーショックでしたね(爆)
Posted by プライベートN山 at 2008年01月12日 23:38
>lee 様
静岡はサバゲの聖地(御殿場とか)だと勝手に思っています!
最近、全国的にウィルス性の風邪が流行っているので、
lee様も体調に気をつけてくださいね。

>プライベートN山
とうとう降臨しましたね!
FOBUSですか!?また、渋いところを・・・。

カイデックス製のホルスターは、一度使うとやめられませんね~。
Posted by 伍長 at 2008年01月13日 01:42
はじめまして。寒そうですね^^;;;
嶺南連合 別館から来ました、np90と申しますm(_ _)m
プロフィールがなかなかかっこいいじゃないですか~。
新品のM4が羨ましいです。。。。


よろしかったらわたくしのページにもぜひ来てください^^
Posted by np90 at 2008年01月18日 22:49
>np90 様
コメントありがとうございます!

撮影した場所は、まだ雪が少ないところです。
私の住んでる所は、雪で歩道が埋没しています。

プロフィールは少佐の壮大な思想の一部を抜粋したものです。
・・・最近、降臨しないな~。
Posted by 伍長 at 2008年01月19日 00:05
伍長さん、コメントありがとうございます^^


以前、自分がコメントしたことがあるとのことですが・・・

確か、取トレポンのときでしたっけ??(汗

マルイM4と一緒に記事で紹介されてたような・・・。
曖昧3cmです。


今回、と前回の動画

こういうの好きです☆


中途半端な編集のされているサバゲ動画なんかより、よっぽど見ていて楽しいですからね!


あと、装備次第で、ノーマル銃でもカッコ良くキメられることに気づきました。


なんとなく、右後方から、マルイM4を撃っている姿がカッコイイ・・・・。


それとー


ノーマルサイトにサイレンサー装備のP90もなんとなくカッコイイですね☆


「さりげないカッコ良さ」


とでも言いましょうか・・・。



ちょっと興奮してしまいました(爆
Posted by あきろ at 2008年01月19日 00:33
>あきろ 様
曖昧3cm・・・ら○☆すたでいいのかな
ニ○ニコ動画で見かける空耳に釣られてしまうのです・・・。

動画ですが、
よ~く見ると、P90のサイレンサーからポフポフと煙が出ていますよ。

「さりげないカッコ良さ」・・・オッサンを褒めても何も出ませんよ(笑
Posted by at 2008年01月19日 01:23
どうもです(^^

すみません、便乗させてください。

P90のサイレンサーからの謎の煙(P*I?)を、もう少しだけ見たいです。
次回があるようでしたら、出番を増やしてあげてください<(_ _)>

興味津々で申し訳ありません!
Posted by lee at 2008年01月19日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。