2010年09月10日

Trekking drill3

どもども、久しぶりのブログ更新をしている伍長です(汗
勢いで車を買ってしまいました・・・。
また、借金生活が・・・。



Trekking drill3
こないだの週末に近所の二つの山に登ってきました。
野辺地の烏帽子岳:標高719.6m、横浜の吹越烏帽子岳:標高507.8mの登山入門用の山です。



烏帽子岳入り口
Trekking drill3
父恋し夜鳴き石の前で撮影。
夜になると、沢のせせらぎに混じり若い娘の泣く声が聞こえるとか聞こえないとか・・・。



途中の勾配がきつかったですが、無事山頂に到着
Trekking drill3


使用したバックパック
Trekking drill3
Trekking drill3
Berghaus製 FREEFLOW PRO 30
主な特徴
・フリーフロー>>フレーム構造により、背中に隙間をあけて風を通すシステム。
 真夏の登山でも、背中が蒸れずに快適。
・EVAブレス>>密着部分へ通気性がよくなるように気孔を施すシステム。
・リボルブベルト>>腰の動きに合わせてヒップベルトがピボットして、ヒップベルトを最適な腰の角度 に合わせることができる。

30Lは日帰りには充分な容量ですね。ハイドレーションシステムも内蔵できます。
フリーフローとEVAブレスのおかげで蒸れずに山頂まで辿りつけました。
・・・ただ物を詰めすぎたようでちょっと重たかったです・・・。




自由を掴め!
Trekking drill3
なぜか山に登るとやってしまうネタ


コーヒーミル(笑
Trekking drill3
職場の先輩がコーヒーミルを持ち込んでました。
山で飲んでいるとは思えないほど美味でした。
でも、家庭用だから重いよね・・・。


山小屋のノート
Trekking drill3
バイオハザート4公開記念w
ネタが分かってもらえたらいいなぁ。


二日目は横浜町の吹越烏帽子岳
Trekking drill3


山頂付近はガレ場が続きます
Trekking drill3


山頂の風景
Trekking drill3
標高はそれほど高くないですが、眺めはいいですね。


使用したハイドレーションシステム
Trekking drill3
Trekking drill3
platypus :ビッグジップ 1.8L
主な特徴
シリーズ最高のハイドレーションシステムは、容易にクリーニングや注水ができる大きな開口部は「スライドロック」により、簡単に確実に閉めて水漏れを防ぎます。
更に「クィック・ディスコネクト バルブ」で、ホース部分をバックに残せる為、今までの様にホースを含めてそっくり全部を取外す必要はありません。

ミリ系だとキャメルバックやBHI製が有名ですが、今回は山用のものをチョイス。
軽くメンテナンスがしやすいものにしました。
『クィック・ディスコネクト バルブ』は便利ですね。


やっぱりコーヒーミルw
Trekking drill3
先輩の拘り・・・絶対重いw


まだまだ、体力が足りないのでトレーニングが必要です(><)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
’14三沢基地航空祭
夏満喫中
QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』
GFB総会
Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^
2013年3月11日の太平洋
同じカテゴリー(その他)の記事
 ’14三沢基地航空祭 (2014-09-07 21:15)
 夏満喫中 (2014-08-14 21:45)
 QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』 (2014-07-12 23:26)
 GFB総会 (2014-01-14 21:51)
 Spring has come in Hachinohe.やっと八戸にも春が来た^^ (2013-04-29 00:41)
 2013年3月11日の太平洋 (2013-03-11 23:43)

Posted by 少佐  at 21:09 │Comments(4)その他
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
新しい車!?
真っ赤なエクストレイル意外と好きでしたのにw

写真ごしでも、元気な姿を拝見出来て何よりです。
(^ω^)
Posted by プロト at 2010年09月11日 03:38
>プロト君
今度は真っ白なエクストレイルですw
次世代環境車のクリーンディーゼルです。

もうオサーンなオイラですよ( ´ー`)
Posted by 伍長 at 2010年09月11日 20:41
車がおそろいでなくなりましたなw もうNo limit PMCができない lol
エコカー補助金駆け込みかな~
Posted by 少佐 at 2010年09月11日 21:08
新車ですかよいですね。
今のディーゼルすごいですよね。
エクストレイルは2000ccで173psですよね。
Posted by Hunter at 2010年09月11日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。