2007年11月18日

プライマリーウェポン紹介

プライマリーウェポン紹介

共同管理者の伍長です。
最近はめっきり冷えて、厚着をしないと外で遊べません。
まぁ、外はリアルに降ってますが(笑
温暖化でもやっぱり北国。
天候も悪いので、活動できません・・・。サバゲはしますけどね!
そんな感じなので、GFB FOERCE RECONで使用している銃でも紹介していきます。

ここで紹介するのは伍長の銃です。少佐の銃はそのうち・・・。
汚い部屋なのでシートを張ったんですが、余計汚い感じです。
ほかのブロガーさんと比べて下手な写真ですが、勘弁してください。

M4が3挺ありますね。
プライマリーウェポン紹介
左から、マルイ製M4、システマ製M4、MGC製M4です。MGC製品はモデルガンです。

プライマリーウェポン紹介
マルイ製M4RISVer.です。手間が一番掛かっている銃ですね。
外装の内容はPDI製アウターバレル、Guarder製フレーム、USファルコンインダストリー社製グリップ、ICS製ブッシュマスタータイプストック&ストックチューブ、
KingArms製ストックスリングアダプターです。
レールに付いているのはニトロヴォイス製?PEQ-2、ワルサー製M3タイプダットサイト、BomberAirsoft製マウント。
RISとメカBOXはノーマルです。HOP・UPチャンバーはKingArms製で、Oリングが追加された気密ロスの少ないものです。
サバゲの対外戦ではこの銃がメインになります。
頼れる相棒って感じですね。


プライマリーウェポン紹介
システマ製プロフェッショナル・トレーニング・ウェポン。
通称”トレポン”です。
茨城にいたとき、佐野テクティクスへ遠征したのですが、
そのときに出合ったトレポンが忘れられなくて、約2年後に買いました。
チャレンジキットの06バージョンです。
最初は弾を破砕しながら飛ばしていましたが、しばらくするとスムーズになりました。
それから、色々と調整をしたらマルイ並の集弾性になりました(あくまで主観です)

プライマリーウェポン紹介
トレポンフル装備!

分かりやすくするため写真に番号を付けてみました。
プライマリーウェポン紹介
取り付けているのは、
①Guarder製?M33ハンドガード、②EOtech、③UFC製X3 Magnifier(3倍スコープ)
④ UFC製X3 Mag用マウント、⑤ BomberAirsoft製EOtechマウント
⑥G&P製リアサイト、⑦STREAMLight製M3ライト、⑧メーカー不明フォアグリップ
⑨LandArms製ボルタータイプストック

?な物が2点ある時点で説明になってない・・・。
単品では上記のマルイM4より軽いトレポンですが、ここまでつけると重いですね。
普段のサバゲではこの銃がメインになります。

対外戦だと”ツンデレ”のツンモードになるので、使いません(泣
ツンモード:バッテリーダウン・弾詰まり・暴走HOP・etc・・・。
デレモード:稀にマルイを超える直進弾道・・・のみ。


プライマリーウェポン紹介
MGC製M4A1RISVer.です。
アクセサリーは、撮影時に取り付けます。
モデルガンなのでリアルですね、自分は発火派なのでバシバシ発火させてます。
ただしフレームはヘビーウェイトなので、ノーマルフレーム(ABS)のマルイより強度は無いと思います。
撮影時にはこの銃を使います。

各カートリッジ比較
プライマリーウェポン紹介
左から実銃用カートリッジ、モデルガン用カートリッジ、トレポン・マルイ用6mmバイオBB

次回はモデルガンとトレポンの比較をしていきたいと思います。

ん?FORCE・RECON?そんなの関係ねぇ!    
「あっ、少佐!、いやこれはっ!・・・」 バキッ! 「ぶべらっ!」 




同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 19:18 │Comments(5)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
伍長様。素敵なコレクションですねぇ~興味深い物ばかり見てれば欲しくなってきたのでもう一丁買おうかなと計画中。買ったらアドバイスよろしくです。
Posted by あき~ば at 2007年11月20日 20:40
>あき~ば殿
コメントありがとうです!
でもトレポンはオススメしませんよ~(汗
真性マゾでないとがまんできない時が・・・。

あき~ばさんのAKをモダンカスタムしてもカッコいいと思いますよ。
また、背が高いから、フルサイズのM16A2やA4持っても似合うかも。
Posted by 伍長 at 2007年11月20日 21:39
そうそうAKですがメカBOXをバラして洗浄しギアにはグリスでピストンにはスプレーグリスで組んだらパワーダウン。何故?と思ったが面倒なので、そのまま放置しています。何でですかねぇ~

たしかに少佐様や伍長様の画像を見て、お~カッコイ~と思うのですが正直ミリタリー関係って良く分からないんですよ。欲しい物があれば買うって状態で装備がバラバラでもOKなので、そのへんは気になさらずに。
Posted by あき~ば at 2007年11月21日 19:36
>あき~ば殿
AKのパワーダウンは色々原因があると思いますが、グリ~(長いので以下略
まぁ、ノーマルAKの宮大工のようなフレームの組付けでは、また分解するのが面倒になりますね(笑  そのおかげでABS製でありながらも高剛性を実現できているのですが。
ゲームの時にでも見せてくださいね~。
自分の知識で対応できるなら、調整しますよ。

>装備がバラバラでもOK
それでいいんですよ~。ぶっちゃけオイラもリーコンのことは分かってないです(えっ!
FREEDOM(カオスともいう)が、うちのチームの持ち味です!!
Posted by 伍長 at 2007年11月21日 21:53
XM177E2、リニューアルしてくんねーかなw

個人的にはアブダビカービンが好きなのよ。
(脱着式でないキャリングハンドルタイプのヤツね)

う~ん現用装備、チョイとそろえてみようかなw
Posted by SSgt. C. N. Hathcock at 2007年11月24日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。