2010年05月03日

RTC その2

RTC その2

Mr.ゴルゴのタクティカルトレーニングシリーズその2

目隠しでのM4組み立て。映画の1シーンのよう・・・ 一度でいいから、分解組み立てしてみたいと思う少佐でした。

RTC その2

RTC その2

RTC その2

上の画像とはまったく関係ないのだが、青森県の旧車力村(現つがる市)にあるXバンドレーダー基地は、ブラックウォーター関連のPMCが警備しているというので、一度見てみたいとは思っていたが、そちらに行く機会もなく結局見たことはなかった。昨日のローカル新聞に、M4カービンとハンドガンで武装した警備員の写真が載っていた。カメラを構えたら大声で制止しながら飛び出してきたという。現在ここを警備してる民間軍事会社は、CSPSという会社だそうだ。ちなみに、米軍基地でありながら、軍人は3人だけだそうだ。

もし行く機会があっても、警備員にカメラを向けるのはやめましょう。撃たれますw

5月5日補足
ゴルゴよりコメントがありました。
The training was to assemble the weapons in the dark using NVG's. But some of the NCO's challenged each other to take down and rebuild the weapons blind folded in a race.

訳すと、「これは、ナイトビジョンゴーグルを使って武器を組み立てる訓練だった。だが、何人かの下士官たちは、目隠しをして、分解組み立てを競い合った。」




同じカテゴリー(隊員紹介)の記事画像
Mr.Golgo in Misawa Air Show
黄金銃を持つ男
モガディシオマイル
中東の米空軍基地
ゴルゴ in 中東
RTC in GUAM
同じカテゴリー(隊員紹介)の記事
 Mr.Golgo in Misawa Air Show (2011-09-07 18:50)
 黄金銃を持つ男 (2011-01-03 15:41)
 モガディシオマイル (2010-10-04 22:09)
 中東の米空軍基地 (2010-09-21 22:18)
 ゴルゴ in 中東 (2010-07-31 22:19)
 RTC in GUAM (2010-04-29 19:56)

Posted by 少佐  at 12:00 │Comments(4)隊員紹介
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
The training was to assemble the weapons in the dark using NVG's. But some of the NCO's challenged each other to takedown and rebuild the weapons blind folded in a race.
Posted by Mr. GOLGO at 2010年05月04日 13:09
目隠しをしてのM4の分解組立、てっきり訓練の1つだと思っていましたw

今週末、チームの“予備役”から“現役”に復帰します、宜しくお願いします。
Posted by CWO Jin at 2010年05月05日 19:32
>Mr. GOLGO
Thank you for your explanation.
>CWO Jin 君
復帰おめでとうございます。何装備でくるか楽しみですw
Posted by 少佐少佐 at 2010年05月06日 13:05
Great pictures!
Posted by Mr. K at 2010年05月08日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。