スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月15日

MV-22B オスプレイ 三沢航空祭

前回に続きオスプレイ、外観編。今回、三沢には2機きてくれたので、それぞれローターが上向きと斜め前と2ポーズとってくれてる。



雨の中、人が少なくなったところで、ゆっくり撮りたかったが、ズボンもびしょびしょで寒くなってきて、かささしながらだし、あまりいいショットは撮れなかった(泣き)


まだ雨降る前に撮ったやつ。さすがに人いっぱい。







次回はB52編、実は今回の三沢、一番のターゲットです。前回来たときは、なぜか行ってないんだよなあ。





  

Posted by 少佐  at 21:30Comments(0)

2015年09月15日

三沢航空祭2015オスプレイ

オスプレイ、メスプレイ、言ってみたかっただけw



オスプレイ、すでにあちこちで披露されてますが、三沢では初公開。ローカルニュースで、がんがん話題になっとりました。TV局は、無理やり危険っていう先入観を植え付けようとしているのがありありですが。ほとんどの地元の人は、大歓迎。インタビューを受けたご老人は、「オスプレイより車のほうがよく事故おこすんじゃないの?」www



ともかく航空祭の会場つくなり、混む前にということで、オスプレイにダッシュですが、前回の記事のとおり中を見るために、すでに長蛇の列、まあ9時すぎてたししょうがないか。



外からみると大きく感じたのですが、中をのぞくと、思ってたよりせまい。チヌークなら、高機動車も乗せれるが、これだと、昔のジープぐらいか?調べてみるとチヌークはキャビン幅:2.29m、オスプレイは1.80m。キャビン全長も9.3m対7.3mと一回り小さいからあたりまえか。

中は、ずらっと椅子が並んでいて、ここに完全装備の海兵が乗ってる様子を妄想するw



内部は配線がむきだし、ワイルドだぜえw


窓からのながめ

コックピット



次回、は外観編







  

Posted by 少佐  at 20:58Comments(0)