スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月10日

こんなサバゲはいやだ~

とあるサバゲのゲームルール

赤チームは、特別な制限はないが、黄チームは、専守防衛しかできないので、ゲーム開始後に敵を発見しても、こちらから攻撃できず、発砲されてはじめて反撃できる。黄チームは、敵基地攻撃能力を持ってはいけないため、18禁のガンが使えず、電動ガンボーイズ等の10才以上用しか使えない。また敵のフラッグは、敵基地とみなすのでフラッグアタックはできず、自軍のフラッグを守ることしかできない。

絶対黄チームになりたくないというか、こんなバカなルール認める人はいないと思いますが、現在のニッポンの国防の状況を、無理やりサバゲに例えるとこんなかんじでしょうか。ちなみに、今国会で某O産党が言ってましたが、F35は敵基地攻撃能力があるから、日本は買ってはいけないそうです。お隣の軍事大国は、空母でもステルス機でも、核兵器でもなんでも持っていいけど、日本はだめ。戦争がおきて、日本本土が爆撃されてもいいが、敵国の基地は爆撃してはいけないそうです。スズメバチを退治するには、ハチの巣を退治しなければならないんですが。


画像と本文は関係あるようでありませんw


大坂冬の陣で、大阪城は外堀を埋められてしまい、その後夏の陣で滅ぼされてしまいます。今まさに、日本の外堀がちゃくちゃくと埋められつつあります。危機は静かにせまってきています。


最近、迷彩に飽きてODのBDUでゲームしてる少佐でしたーー;

※最近、伍長が書いた記事に対してありがたいコメントをいただいてますが、伍長が書いた記事に対するコメントには少佐は答えられませんのでご了承ください。決して無視しているわけではありません。


 





  

Posted by 少佐  at 01:00Comments(1)