スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月04日

5月1日弘前城桜満開



今年は、寒くて青森県も桜の開花がだいぶ遅れました。日本一ともいわれる弘前城の桜もGW後半に満開ということでしたが、連休中は、休みがとれないので、5/1に行ってきました。

八戸からの最短距離は、まだ雪が残る八甲田越えです。


3時間以上かかりか、やっと弘前到着、弘前も快晴です^^


公園のまわりのお堀にも桜がさいとります。

ちょっとはなれたところにある無料駐車場に車をとめて歩きました。


さくらは咲いたばかりで、満開はまだ先(予報では5/3)と思ってましたが、運がいいことに、なんと満開になってました。公園内の桜が、いっせいに満開になるのはめずらしいことなのだそうです。




天気もいいのでボートにのりました。水上から見る桜もおつなものです。




弘前公園のよいところは、やはりあちこちに水辺があって桜と見事にマッチしてるところでしょうか。



天守閣にも登ってみました。




年に一回は、桜は咲くわけですが、何度みてもよいですね。やはり日本人なら桜ですなw





お岩木山に夕日が沈んでいきます。
  

Posted by 少佐  at 20:43Comments(1)その他