スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月01日

ニコン製D90を購入

どもども、久しぶりに登場した伍長です。

前から欲しくても手の出なかった物があるんですが・・・。
それはデジタル一眼レフカメラ!!!
新品は高いし、そもそもまとめに使いこなせないと思うので、中古にしました。
価○.comにて吟味(笑)し、Nikon製D90をセレクト!
ミドルクラストしては扱い安く、今のデジカメに付いている機能を殆ど網羅し、かつ、動画も撮れる。

・・・そのせいで値も下がらないんですが(汗

ヤフオクでよさそうな状態の本体キットをなんとか落札しました。
レンズはリサイクルショップで入手。

CASIOのコンデジEXLIMFC100にてD90を撮影してみました。


大口径のレンズ!



高級感あるボディ!(適当




Nikon機のトレードマークであるレッドライン!



中古だけど傷や埃に侵入もなく良品でした



レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR



試し撮りでコクサイ製チーフ(ヘビーウエイトでブルーイング済)を撮影

まずはオート


ちょいといじってみる


さらにマニュアルでいじる

銃口に焦点を合わせて奥をぼかしてみました。
明るいのは床の汚さをごまかすためwww


これでサバゲでも色々撮影できるようになりました。
今年度は新しいことにもチャレンジしないと!  


Posted by 少佐  at 20:00Comments(1)その他