スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月21日

仙台に行ってみた



がれきの処理に東北の復興、代替エネルギーの開発普及、無駄をはぶくための行政改革、やらねばならぬことは、やまほどあるだろうが
官僚にあやつられたどじょうは、ただただ消費税増税に命をかけるという。この国に夢や希望はあるのか?

この国には、国民の血税を吸って生きるダニがいっぱいいるから気を付けよう。

以上、じじぃのたわごとでした--;



3月になってもフィールドの雪が解けず、サバゲを中止にしたので、なんとなく仙台に行ってみた。
日曜の朝、電話したら4人も集まった。みんな暇なんだな~w


高速を降りるとさっそく渋滞。やっぱ都会だなあ。



若林区についた。あれから1年もたったが、そこには今も一面の荒野が広がっていた。TVではよく見慣れた光景だが、その地にたってみるのとは全然違う。がれきはかたずけられたようだが、きっとここには、だれも戻ってこないのだろう。











帰りに友人宅に立ち寄った。津波の被害はなかったそうだが、おばあさんがフクシマから避難してきているそうだ。去年、例の白い服を着て一時帰宅した際、納屋は、野良牛によってめちゃくちゃになっていたそうだ。


この猫の母親は、今もフクシマのどこかにいるらしい。一時帰宅した際には、どこかへ食糧を探しに行ったのか、家にはいなかったそうだ。みんなすぐ帰れると思っていたから、ペットを連れて避難した人は、ほとんどいないのだ。



よほど腹がすいていたのか、猫をはなさない関東軍参謀だった・・・



  

Posted by 少佐  at 21:41Comments(1)東北太平洋沖地震