スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月23日

【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】

どもども、ふらりと県内の模型屋に出かけたら、帰りにPX4を握っていた伍長です。





ついつい衝動買いしてしまいました。
なんせ完全新規のエアガンは久しぶりの販売ですからね(FN57は・・・興味なかったです




映画にも登場!

ベレッタPx4といえば・・・
あの『世界で一番不幸な男』こと、ジョン・マクレーンが使っていたのが印象的です。





シルバーの下地に個体別のシールを貼る構成になってます。
外箱の使いまわしが効くのでエコになるんでしょうか?



側面


刻印はマルイオリジナルですね。
実物↓



スライドを後退した状態




リアサイト及びハンマー周辺

ファイヤリングピンのダミーとしてネジが見えます。
デコックするとちゃんとネジが隠れますよ。



HOP調整ダイヤル

テイクダウンせずともHOP調整が可能になっています。
しかし、エジェクションポートの上に『バリ』が・・・。


既存のマルイ製品と違う箇所

今までの製品に比べノズルが目立たなくなりました。


フィールドストリッピング

グロックのようにスライドロックを下げると、簡単に分解できます。



スライド・バレル


特徴はなんといってもロテイティング・バレルによるロッキングシステムの再現がされていることです。
ティルトアップするだけのシステムより、バレルが回転するのが見れるのがメカメカしくていいですね。





フレーム

金属製のレールやインナーシャーシのおかげで剛性感があります。




ユニークなバックストラップ
同梱のバックストラップを交換することで、実銃と同じくS、M、Lのグリップサイズに変更可能です。
伍長はSサイズが丁度良かったです。







伍長が作ったPX4の動画です。
ピントがズレていたりはご愛嬌(汗

反動は『重くて鋭い!』印象です。
初速は既製品より低いですね。
デコックレバーの動きは解除に固さを感じますが、そもそも安全装置なので丁度いいかと。
実射ではマルイらしい伸びの有る素直な弾道が得られます。



次回は既存のポリマーオートとの比較を行ってみます。
ではでは~  


Posted by 少佐  at 19:30Comments(8)ガン