スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月25日

特殊部隊救出ゲーム

GFB2010救出ゲームシリーズ第3弾、特殊部隊救出ゲームです。
次回の臨時ゲームでやる予定です。今回は少人数でも楽しめるように、設定等を簡単にしました。似た様なゲームは、たぶん他チームでも、やってるんじゃないでしょうか。


ルール

敵地に潜入した特殊部隊員を救出するゲームです。
Aチームは、救出部隊が特殊部隊員に合流できれば、勝利です。合流(タッチでよい)できたら笛を吹いて知らせる。
Bチームはこれを阻止し、特殊部隊員を倒すか、救出部隊を全滅されれば勝利です。

救出部隊、特殊部隊それぞれ全滅した場合は、自ら笛を吹いてください。
特殊部隊員の人はわかるように、青いテープを腕に巻くなどしてください。
ゲーム終了後、交代する時、相手チームにそのテープを渡してください。

各チームの人数が、1~5人の時は、特殊部隊員は1名のみ。ランボーのように一人で戦ってくださいw
6人以上では、2人とします。

火力
Aチーム 600発
Bチーム 300発

臨時ゲームでは、このほかに、GFBでは定番のショート2フラッグを行います。



ルールはいわゆる2フラッグ戦と同じで相手陣地のフラッグを取れば勝ちです。違う点は、スタート位置がフラッグより後方になります。またフラッグ間は短く設定してあります。これにより、フラッグの守備はとくにいらなくなり、またお互いが守備に徹して、膠着することがなくなります。  

Posted by 少佐  at 17:43Comments(0)サバゲ