スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

ゴルゴ in 中東

記憶がさだかではありませんが、昔、高倉健主演でゴルゴ13の実写版は、イランが舞台だったような・・・

GFBのゴルゴは現在、中東某国へ出張中?であります。ゴルゴより写真が送られてきたので、ご紹介します。



↑幻想的な写真ですね。 ↓ M240B





周りは、砂漠なのでしょうね。非常に暑いといっとりました。




大きな画像や他の画像は、GFBFR掲示板で紹介しています。  

Posted by 少佐  at 22:19Comments(8)隊員紹介

2010年07月31日

夏装備(ワイリーX改とガーミン)

どもども、夏なのに閉鎖的な職場にいるせいで常に”美白”な伍長です。





チームメンバーのゴルゴが装備していたGARMIN Foretrex101(本物)。
ずっと気になっていたのでパチを購入しました。
ゴルゴはフラッグの位置を記憶させ、迷いやすいフィールドで正確にフラッグアタックを決めていました。





・・・本物より軽くて明るい色です。


パチ感たっぷりw



夏向けにWIELY XのSG-1の改造してメッシュタイプにしてみました



市販のメッシュゴーグルは大きくて頬付けが上手く出来なかったり、デザインが悪かったりしました。
軍納入品であるワイリーXには付属のクリアレンズが付きます。
そして1000円くらいで購入した中華製メッシュゴーグルのメッシュを取り出し、ワイリーのクリアレンズに移植。


なかなかかっこいい!






至近距離からエアコキハンドガン(初速:75m/s)で撃っても凹みませんでした。



裏から見た図






実際に覗くと・・・

暗い感じはしませんね。
日差しも程良く遮り、曇ることはないので大活躍です。
なによりカッコいい!

インドアではBB弾が直撃した場合、割れることもありますので使用は控えたほうがいいかも。


ではでは~
  


Posted by 少佐  at 02:02Comments(4)その他装備