スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月16日

スイカ部隊



最近、スカパーe2 に、不覚にもw加入してしまった。きっかけは、ヒストリーチャンネルのガニー軍曹のミリタリー大百科  Lock N' Load With R. Lee Ermey を見たかったから。 スカパーのチャンネルをいろいろ調べたら、他にもナショジオチャンネル(ミリタリーナイトがおすすめ)や、フューチャーウエポンでおなじみのディスカバリーチャンネルとか、けっこうミリタリー系の番組があったから、試しに加入してみた。e2にしたのは、すでにあるBSデジタルアンテナで、見ることができるから。

で、ガニー軍曹のミリタリー大百科は、あのフルメタルジャケットでおなじみのハートマン軍曹が、いろんな武器の歴史をたどるって番組ですが、銃や大砲の威力を見せるために、いろんなものを撃ちまくるのが、楽しみの一つです。そのシーンをスローのHD画質で見せてくれるから、映像がとでもきれいです。

ガニー軍曹は、スイカが大好きのようでw よくスイカがでてきます。しかも1個とかけちくさいこといわないで、スイカも小隊規模です。


こっちは、大砲でドラム缶を撃つ

意味が不明wですが、ガムボールを撃つ



G18で、やはりでましたスイカを撃つ

第一次大戦のトーチカをイメージした、ブロックの建物をわざわざ作って、戦車砲でぶっ壊す


ナショナルジオグラフィックチャンネルやディスカバリーチャンネルにも、いい番組がたくさんあるので、それはまた別の機会に・・・

”It’s time to Lock N' Load!” 


  


Posted by 少佐  at 21:39Comments(6)その他