スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月21日

【動画】LiFe&トレポン耐寒テスト

どもども、雪景色にウンザリの伍長です。



先日、トレポンにLiFeバッテリーを換装しました。
しかし、ゲームで使えないのでは換装した意味がありません。
青森でのゲームではガスガンは勿論、電動ガンにとっても”寒さ”は天敵です。
そこで、糞寒いなか果敢にもLiFeバッテリー耐寒テストを行いました。


動画でのレポートです

気温-6℃で、10分間雪の中にIRE製LiFeとシステマ純正NiCdバッテリーを放置しました。
ニッケル水素バッテリーは、動かないのが分かっているのでテストしませんでした。
VFC製弾速計で発射サイクルの低下を数値化しようと思ったのですが・・・。
寿命なのか、寒さのせいなのか壊れてしまいました(泣
なので、発射音で聞き分けてください(汗


結果
LiFe:サイクルは落ちますが動きます
NiCd:問題なく動きます

初冬のゲームでは寒さのため、ニッケル水素バッテリーの性能が如実に落ちます。
特に外観重視でウナギバッテリーや、ミニバッテリーを使用しているとそれが謙虚にわかりますね。
NiCdバッテリーはメモリー効果問題や、サイズの制限が大きいためあまり使いません。
LiPoバッテリーは寒さに強く、サイズも小さいですが”爆発(燃える)”事例があるため採用しません。
今回の耐寒テストは、消費電力の激しいトレポンで行っています。
マルイ系電動ガンならゲームでも使用可能ではないでしょうか?
本来はトレーニング等で一日使って試したいですが・・・。
フィールドが雪で埋まっていますw


動画の後半にはA&K製M249の試射を行っています。
測定距離は・・・測ってないので分かりません(汗
そこそこ当たっているようなのでカスタムとしては合格です。


ではでは~
  


Posted by 少佐  at 12:00Comments(4)動画