スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月08日

AN/PEQ15ライト続き

どもども、いまだ筋肉痛が治らない伍長です。



昨日の記事
の続きです。
VFC製 AN/PEQ15イルミネーターエイミングライトですが、レーザが使用可能だったため取り外しました。
しかし、点灯させずに破棄するのは勿体ないので、撮影をしてみました。

緑色のレーザーならカッコいいんでしょうが・・・。




撮影後取り外し

レーザーの配線に関する質問にはお答えできません。
日本で使用するにはハートフォード製グリーンレーザーをお勧めします。
発振器は燃えないゴミに区分されるのかな?



LEDを仕込んでダブルライト化

レーザー部分が空洞だと寂しいので、100円ライターから取り外したLEDを仕込みました。
光軸がズレてますが、気にしない。
配線の関係でレーザーがあった部分とは違うところにLEDがあります。
地図くらいは読める光量でしょうか。





寂しい内容なので自画撮りした写真を貼っておきます。

先日降った雪は融けましたが、鋭い刃のような冷気が空気中に満ちています。
近所の湖には白鳥が飛来し、冬の始まりを知らせてくれています。
GFBでのゲームももうすぐシーズンオフですね。
オフシーズン中は体が鈍らないようにトレーニングを継続しようと思っています。

ではでは~