スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月07日

AN/PEQ15ライト

どもども、全身筋肉痛でタイヤ交換もろくにできない伍長です。

昨日、夜勤明けなのに会社の先輩に拉致されて、トレーニングジムに初挑戦してきました。
インストラクターのもとで45分間のエアロビクス運動を行います。
最初はダンベルを用いた筋トレのエクササイズでした。
20分を過ぎたあたりから膝が震えだし、皆についていくのがやっとの状態(汗
高齢の方や女性もいましたが、皆きちんとインストラクターに追躡しています。

次は、格闘技を取り入れたエクササイズです。
全身のバネを使い、ハイキックやフック、ウェビング、フットワークなどをリズミカルに行います。
伍長は一人だけブルース・リーになっていました(汗
リズム感がないと、グダグダになってしまいます。
1セット45分間を2セット連続で行ったため、しばらく動けませんでしたorz

冬は体を動かかす機会が減るため、定期的に行こうかなと思っています。



本題です。
VFC製 AN/PEQ15イルミネーターエイミングライトをヤフオクにて入手しました。






製品仕様
・ISO9001を取得したLuminator社高輝度LED使用。
・明るさ : 90ルーメン(CR123A使用時)
・明るさ : 130ルーメン(RCR123A使用時)
・ケーブルスイッチ付属
・英文説明書付
リチウム電池だと明るくなるようです。



Vanaras製 AN/PEQ-15 との比較





大きさはほぼ同じです。
仕上げに関しては、Vanaras製品はウェザリングしているので参考程度にしてください。


ミリフォトで拾った実物PEQ15

取り付けるレールに関してはVanaras製品がリアルです。




スイッチ部分


ケーブルスイッチ根元の被覆が足りないのはご愛嬌です。




伍長が持つライト類を集めてみました





レーザー発信器が内蔵されていたので取り外し

破棄するのは勿体ないですが・・・。