スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月04日

Rapid Cutaway Body Armor

どもども、青森の寒さに震えている伍長です。

今回は少佐が紹介していたDaimond back tactical製Rapid Cutaway Body Armor の解説です。
あくまで分かる範囲ですが・・。


Mr.ゴルゴが着用しているのがこのアーマーです




実際に見せてくれました


レベル4のプレートを前面・後面2枚、サイドプレート2枚、ソフトアーマー前面・後面2枚が収納されています。
特徴的な肩パッドはオプション扱いでソフトアーマーが入っています。
20kg近い重量に感じました。


クイックリリースに対応しており、ワイヤーを引っ張ることで数秒での分解が可能と謳っています。
ゴルゴのアーマーに付いていたポーチですが、
・トリプルマガジンポーチ
・シングルマガジンポーチ×2
・アドミンコンパスポーチ
・メディカルポーチ
・ハイドレーションキャリア
・ラジオポーチ
・ダンプポーチ
の構成になっています。
アドミンポーチにはストリームライト社製ライト(IRフィルタ付き)
メディカルポーチには止血帯(CAT)とメディカルセットが収納されていました。


伍長も着てみました

昔、AWSのプレート入りアーマーを着たことを思い出しました。
しっかりとアーマーの大きさを調整すると、余り重さを感じさせません。



Mr.ゴルゴがクイックリリースを許可してくれました

肩パッドが抵抗になっているようで、ジャンプだけではうまく分解できませんでした。
途中からMr.ゴルゴの友人が乱入してきます(笑


ではでは~


Daimond back tacticalの公式動画
  


Posted by 少佐  at 20:48Comments(0)その他装備