スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月19日

三沢航空祭 2009 その3


やはりアメリカンフードといえば、ハンバーガーでしょうか?日本人には好き好きがあるようですが、私は肉ってかんじのこのハンバーグは好きです。アメリカのスーパーでは、どこでも安く手に入りますが、日本では、見かけたことないです。

あ、そいえば航空祭なのに飛行機の写真がなかったですね。



これは初めて見るドーナツ?のようなケーキ。甘そうです。



あ、そうでした、飛行機でしたね。これ飛行機じゃないんですか?ジェットエンジンとついているが・・・



ミサイルでしたか^^;



これならどうだ!空飛ぶ重戦車A10。
けして30mmガトリング砲(撃ちたいw)だけ撮ってるわけではないですよ。





ちゃんと飛行機の写真も撮ってますよ。好みが偏ってますがw


海兵隊のF/A-18も撮ったで~。へたくそな写真ですがw 機体にVMFA-115。増槽にはSILVER EAGLESと書いてあります。今年の航空祭の特徴は、飛行機のすぐそばまで近寄れたことですかね。

別の機体の写真



忘れてた。ブルーインパルスもちゃんと撮りましたよ~。


おまけの一枚  ビールのいっき飲みはやめましょうw 


  


Posted by 少佐  at 21:04Comments(2)その他

2009年10月19日

三沢航空祭 2009 その2


ゲートから進入をこころみるGFB潜入部隊


無事基地内に進入成功。さらに展示物がある滑走路内へ入るには、セキュリティーゲートを通過しなけらばならない。



笑顔が素敵なセキュリティー係のおかげでここも無事通過。



しか~し、航空機のそばには、M4で武装するセキュリティー。接近できないのかあ?


M2コンプと思われるドットサイトが付いた、きれいすぎて電動ガンのようなM4。



米海軍の新型迷彩。サバゲフィールドで着たら、目立つだろうな。



マーパットのブルーバージョンなんでしょうか?



無事基地内に潜入成功した、GFB潜入部隊は、戦利品のそばを食うのだった。

朝からアメリカンフードを食いまくっていた伍長いわく「一番そばがうまかったw」






  


Posted by 少佐  at 17:06Comments(4)その他

2009年10月18日

三沢航空祭 2009


本日は、GFBメンバー毎年恒例のイベント三沢航空祭 へ行ってきました。今年の航空祭はハンパでなかったです。ものすごい人でした。車もトイレも大渋滞でした。

米空軍による落下傘降下です。もしかしたら、初めて見たかも。風に左右されるせいか、なかなか降下シーンは見れないですが、今回は見れました。




で、たぶん渋滞の原因「サンダーバーズ」登場です。









一緒に行ったメンバー。某バーガーキングで。ちなみに、コーヒーは麦茶の味でしたw


偶然会った友人たち。航空祭なのになぜか陸迷彩の友人も。


ともかく疲れたので、今日はここまで・・・

  


Posted by 少佐  at 22:26Comments(2)その他

2009年10月13日

サスペンダーが似合う男!?


一部に熱狂的ファン?がいる関東軍参謀シリーズ。参謀殿の最新映像ですw
最近参謀殿がNS.MH M36夏用野戦服を、 エスアンドグラフで入手したので、撮影してみました。始めは私と同じNS.MH HBT 夏用M36ジャケット&ズボンセットを購入予定だったのですが、一番大きいXLでも(178/108cm) 別名「巨神兵」と呼ばれる参謀殿は、小さくて着れないということで。こちらになりました。ちなみにサイズはXL-185/108cmです。

参考までに、少佐のNS.MH M36夏用野戦服。おなじマキシミリアンハペン製とのことですが、色や生地がだいぶ違います。



参謀本部まで敵が迫ってくる。



参謀もドイツ第三帝国が誇る最新式兵器Stg44を構えて応戦。


すでにライフルの弾も尽きて、ワルサーで応戦する参謀。「ケツ見ちゃいや~んw」by参謀


壮絶な戦いの結果、最後まで生き延びた参謀は捕虜となって、グアンタナモの収容所に送られてしまった。ごみ処理をさせられる参謀↓


ああ~。連合軍兵士に虐待を受ける参謀。


「軍服を脱いだブタはただのブタさ!」by関東軍参謀


そのころうまく逃げ延びた少佐は日本山脈縦走の旅にでようとしていた(理由は聞かないでw)

まずは八甲田大岳へ向かう

続かないw


  


Posted by 少佐  at 11:00Comments(4)WW2

2009年10月11日

メディックリレーゲーム

どもども、三沢航空祭にはいつも仕事で見ることの出来ない伍長です。
今回は、大勢お客さんが来そうですね。


三沢基地とは・・・航空自衛隊唯一の日米共同使用航空作戦基地。
空自第3航空団では対地・対艦攻撃能力に優れたF-2およびF-4EJ改支援戦闘機、米空軍第35戦闘航空団ではF-16戦闘機等が配備されています。
2009年度の航空祭は米空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」、航空自衛隊「ブルーインパルス」の飛行展示が予定されています!

そんな三沢基地のイケメンズ(1人は・・・チョイ悪親父?)



こちらは今回で最後の参加となるN氏

同じマグプル信者だけに異動されるのは残念です。
トレポン教には入らないのでしょうか?(笑


N氏所有のダイヤモンドバック製AK用チェストリグ

シンプルですが、機能性は高く使いやすそうです。
イーグル製はシンプル過ぎるかな!?


今回は様々なチームで行われているメディックゲームを行いました。
ゲーム中の写真はGFB HPにてアップされますので是非ご覧になって下さいね!

GFBでも何回かメディックゲームを行ってきましたが、今回は大幅なアレンジを加えてみました。
少佐が徹夜で寝て、トイレで3分で考えた妙案です。
これは、2人のメディックが、1本ずつタスキ(メデカルリボン)をもち、ヒットされた人にかけてあげることによって、その人は復活すると共にメディックになります。
最初のメディックは、普通の兵士になり、ヒットされた場合メディックよりタスキをもらう。
そして次々に、復活した人がメディックとなるというものです。
ただし、メディックタスキを持ってる人)がヒットされた場合は、復活はできません。
そうすることで、無限に生き返りはなくなるはずです。

また、メディックだけが走り回る必要がないよう、死体もメディックを捜してタスキをもらうというルールにとしました。
こうすれば、メディックだけが撃ち合いことなく走り回って疲れる、ということが無くなります。


ゲーム中の風景

赤チームのメディックがタスキを渡しています。



復活した兵士

タスキを受け渡され、メディックとして復活します。



HITされたメディック

HITされたメディックは退場です。
デッドマーカーを掲げた後、プライマリウェポンにマズルキャップし退場します。
またHITされたメディックは、他のメディックでも復活させることが出来ません。
メディックを守備しつつ、自分のフラッグを守り、相手のフラッグを攻めます。
連携と作戦が重要になる面白いゲームです

少佐より補足:「昨日は新ゲームとして「ショート2フラッグメディックタスキリレーゲーム」(やたら長いのでw略称「メディックリレーゲーム」と呼びます)をテストしてみました。ガンガン復活できるので、勝敗はつかないのでは、と推測してましたが、結局引き分けは一度もありませんでした。勝敗のかぎはやはりメディックを倒すことにあるようでした。ジュネーブ条約では撃ってはいけないことになってますがwそれだとゲームになりません。情けは無用ですw

注意点として、デッドマーカーは必須です。なぜなら、戦場で復活するので、ヒットされた人と、復活した人が混在するので撃つ側から判断できるのは、デッドマーカーだけだからです。撃たれた人はデッドマーカーを掲げる→メディックにタスキをもらう→ デッドマーカーをしまい復活となります。デッドマーカーがないとタスキをもらう瞬間でも撃たれるわけで、ヒットの判別が難しくなります。
次に、メディックはタスキを隠してはいけません。必ず首にかけるようにしてください。このゲームのポイントは、相手側のメディックをいかに早く倒すかにかかっています。そのためメディックは目立つ必要があります。もちろんタスキさえかけていれば、どこに隠れようとかまいません。 」

こちらもHITされたようです

(゚д゚ )

 ( ゚д゚ ) !




タクティコー!

移動中にタクティコーな動きを見せるイケメン。
リアルカウントでMP5 PDWを使いこなしています。



PRR(Personal Role Radio)無線機用ポーチと無線・・機・・・?

飾りでつけてたらしいですが・・・。



最後は海兵アタック!

二人でマッスルアタック!


・・・このあと敵と遭遇、大慌てで逃げました(汗
ではでは~  


Posted by 少佐  at 21:46Comments(1)サバゲ