スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月13日

Trekking drill

どもども、筋肉痛で買い物にすら行きたくない伍長です。
いつもと同じひきこもりです(笑


昨日は八甲田連峰へ登山しに行きました。
コース予定は、
酸ヶ湯→上下毛無岱→赤倉岳→大岳→仙人岱→地獄沼→酸ヶ湯戻りです。
現地での天候は曇りでした。


出発点の酸ヶ湯



後ろ側


装備ですが、
インナー:アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)の コールドギア上下
ジャケット:パタゴニア(Patagonia) トラバースジャケット
パンツ:5.11 タックライトプロ パンツ
バックパック:メーカー不明放出品(ハイドレーションシステム内臓)
ウエストバック:ダイレクトアクションギア ユーティリティーポーチ
レインジャケット:フェニックス 
シューズ:MERRELL カメレオン
その他:お洒落なシュマグ(笑


まずは上下毛無岱に上がります

大きい湿原遅滞です


どっちを向いても湿原


不思議な光景です。



高山植物を保護するための橋

この橋から出てはいけません。
下りの登山客とすれ違うときは、ところどころにある広い板に移って通るのを待ちます。
お互いに挨拶すると気持ちいいですね!



湿原までの登りがきついのでジャケットを開いています

背中も汗びっしょり。
冬用のコールドギアではなく夏用のヒートギアで充分でした。



こんな感じで延々と橋が続いています




200段ある木の階段



上毛無岱で休憩

チョコレートで糖分補給
伍長がハイドレーションシステムから水をチューチュー吸ってる姿を、
会社の人が不思議そうに見てました。
曰く、『お前、山登りじゃないよね?』
・・・一応そのつもりなんですが・・・



大岳近くからの風景

この辺の勾配はきつく息が切れますね。
適度に休憩を挟みながら大岳遭難小屋を目指します。


視界が開け砂利の多い地帯を抜けると大岳遭難小屋があります

この時点で11時半過ぎでした。
ベンチも多くあるので昼食を摂ることにします。


自由を掴め!

お湯を持ってきましたが、さすがに温くなってました(笑
ちょっと固めのカップヌードルでも、山頂で食べるとうまいですね。
デザートにMREのPound cake(パインアップル)をみんなで食べましたが好評でした。

昼食後は大岳頂上を目指します。


長いので次回に続きます。  


Posted by 少佐  at 16:53Comments(5)訓練