スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月24日

陸軍参謀飾緒

大日本帝国陸軍参謀大尉の軍装を身にまとう関東軍参謀殿。


関東軍参謀が陸軍参謀飾緒(複製品)を入手した記念に写真を撮ってみました。
参謀飾緒(通称で参謀肩章とも呼ばれる)とは、参謀職についている将校が身に着けている飾り紐のことです。

参考までに、関東軍参謀が以前つけていた参謀飾緒は、野戦用で色が目立たないように、濃緑色をしています。


ちなみに着ている軍服は、三式軍衣袴というそうです。ここでは開襟状態で着用しています。


こちらは昨日のゲームで、参謀の号令のもと突撃作戦?が見事に成功し、万歳三唱をする参謀と仲間たち。参謀殿が指揮をとる時は、作戦は常に突撃なのであるw


伍長の前記事と同じような写真ですが、他に写真もないので、サムネイルでいれてみました。

GFBフォースリーコン(誰も海兵のかっこっはしてませんがw)と「あめちゃんず」


昨日のゲームの写真と動画はGFB公式HPで見られます。

  


Posted by 少佐  at 21:15Comments(10)WW2