2009年06月23日
G&GL85のチューニング
どもども、ダメな大人の鑑を目指す伍長です。
少し前にP.F.C.Mt.N氏から預かっていたG&G製L85です。
ピン一本で分解可能です。
メンテナンスも容易ですね。
中身は殆どメタルパーツで組まれていました。
P.F.C.Mt.N氏は耐久度を重視したセッティングのようです。
しかし、いくつかのパーツが重過ぎて悪影響を与えているようです。
伍長は回転性重視でパーツを組み込んでみます。
ブローバック機能が付いています
メカボックスもシリンダーユニットとギアユニットに、ピン一本で分解できます
写真ではKM製PSG-1用シリンダーが納まっていますが、現在はG&G純正を加工した加速シリンダーが収まっています。
ギアユニットはこのように収まっています
ギアユニット
スプリングはなくしやすいですね。
ギアはG&G製品を使っていません。
スパーギアはM14用(Ver.7)
セクターギアはM16用(Ver.2)
ベベルギアM16用(Ver.2)
で構成されています。
裏側です
モーターはハマー1100-L(M16.MP5.G3.P90等)です。
ヒューズは20Aに変えてあります。
セクターギアのアップ
若干削れていますが、このあとマルイ純正品に換えています。
ノーマルから加速シリンダーへ加工
バレル長から計算した容量のところで穴を開けています。
ピストン関係
KM製アルミピストンヘッド+マルイピストン加工スペーサー+マルイ純正ピストンの構成です。
スペーサーの上下間違えると、ラックギアが逝きますw
スプリングガイド
潰れて機能しなかったベアリングスプリングガイドを、シムを挟めて復活させました。
ノズル
ライラクスのPSG-1用ノズルを入れています。
シリンダーユニット後ろ側
気分的なものですが、ネジでスプリングガイドを固定しています。
バレル関係ですが、G&Pメタルチャンバーに、ホップはストライクチャンバーです。
初速は89~91m/sくらいで、秒間14発です。
シリンダーユニットのネジはなめましたorz
そこらのネジで代用しました。
週末PMCさんのとこでL85のレポがあったので影響されてみました。
ではでは~
少し前にP.F.C.Mt.N氏から預かっていたG&G製L85です。
ピン一本で分解可能です。
メンテナンスも容易ですね。
中身は殆どメタルパーツで組まれていました。
P.F.C.Mt.N氏は耐久度を重視したセッティングのようです。
しかし、いくつかのパーツが重過ぎて悪影響を与えているようです。
伍長は回転性重視でパーツを組み込んでみます。
ブローバック機能が付いています
メカボックスもシリンダーユニットとギアユニットに、ピン一本で分解できます
写真ではKM製PSG-1用シリンダーが納まっていますが、現在はG&G純正を加工した加速シリンダーが収まっています。
ギアユニットはこのように収まっています
ギアユニット
スプリングはなくしやすいですね。
ギアはG&G製品を使っていません。
スパーギアはM14用(Ver.7)
セクターギアはM16用(Ver.2)
ベベルギアM16用(Ver.2)
で構成されています。
裏側です
モーターはハマー1100-L(M16.MP5.G3.P90等)です。
ヒューズは20Aに変えてあります。
セクターギアのアップ
若干削れていますが、このあとマルイ純正品に換えています。
ノーマルから加速シリンダーへ加工
バレル長から計算した容量のところで穴を開けています。
ピストン関係
KM製アルミピストンヘッド+マルイピストン加工スペーサー+マルイ純正ピストンの構成です。
スペーサーの上下間違えると、ラックギアが逝きますw
スプリングガイド
潰れて機能しなかったベアリングスプリングガイドを、シムを挟めて復活させました。
ノズル
ライラクスのPSG-1用ノズルを入れています。
シリンダーユニット後ろ側
気分的なものですが、ネジでスプリングガイドを固定しています。
バレル関係ですが、G&Pメタルチャンバーに、ホップはストライクチャンバーです。
初速は89~91m/sくらいで、秒間14発です。
シリンダーユニットのネジはなめましたorz
そこらのネジで代用しました。
週末PMCさんのとこでL85のレポがあったので影響されてみました。
ではでは~