スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月23日

G&GL85のチューニング

どもども、ダメな大人の鑑を目指す伍長です。




少し前にP.F.C.Mt.N氏から預かっていたG&G製L85です。

ピン一本で分解可能です。
メンテナンスも容易ですね。
中身は殆どメタルパーツで組まれていました。
P.F.C.Mt.N氏は耐久度を重視したセッティングのようです。
しかし、いくつかのパーツが重過ぎて悪影響を与えているようです。
伍長は回転性重視でパーツを組み込んでみます。


ブローバック機能が付いています



メカボックスもシリンダーユニットとギアユニットに、ピン一本で分解できます

写真ではKM製PSG-1用シリンダーが納まっていますが、現在はG&G純正を加工した加速シリンダーが収まっています。


ギアユニットはこのように収まっています



ギアユニット

スプリングはなくしやすいですね。
ギアはG&G製品を使っていません。
スパーギアはM14用(Ver.7)
セクターギアはM16用(Ver.2)
ベベルギアM16用(Ver.2)
で構成されています。


裏側です

モーターはハマー1100-L(M16.MP5.G3.P90等)です。
ヒューズは20Aに変えてあります。


セクターギアのアップ

若干削れていますが、このあとマルイ純正品に換えています。


ノーマルから加速シリンダーへ加工

バレル長から計算した容量のところで穴を開けています。


ピストン関係

KM製アルミピストンヘッド+マルイピストン加工スペーサー+マルイ純正ピストンの構成です。
スペーサーの上下間違えると、ラックギアが逝きますw


スプリングガイド

潰れて機能しなかったベアリングスプリングガイドを、シムを挟めて復活させました。


ノズル

ライラクスのPSG-1用ノズルを入れています。


シリンダーユニット後ろ側

気分的なものですが、ネジでスプリングガイドを固定しています。

バレル関係ですが、G&Pメタルチャンバーに、ホップはストライクチャンバーです。
初速は89~91m/sくらいで、秒間14発です。

シリンダーユニットのネジはなめましたorz
そこらのネジで代用しました。

週末PMCさんのとこでL85のレポがあったので影響されてみました。

ではでは~  


Posted by 少佐  at 22:35Comments(9)ガン