スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月17日

SS迷彩スモック

WW2ドイツ軍  SS迷彩スモック2型(プランツリー迷彩)レプリカ


MP40を買ってしまったがために、SS化が進む少佐ですが、サバイバルゲームで着ることを前提に、つい買ってしまったのが、迷彩スモックです。これひとつあれば、迷彩効果もあるだろうし、下は適当なの来てもドイツ軍ぽく見えて安上がりかなと思い、ポチってしまいました。

リバーシブルになっていて、裏側は秋用迷彩です。

このスモックは、1940年ごろ登場した2型と呼ばれるもので、胸の部分2箇所にスリットがついていて、中の物がとれるようになっています。(当時ズモックは装備の上から着る合羽のようなものだったからだそうです。)実物のスモックは、コットンダックで作られていて、防水性があったので雨具としても使われたようです。



関東軍参謀のものは、1942年以降に登場した3型で、スリットがなく、ポケットがついています。


70年以上前に登場したものですが、迷彩効果は、近代の迷彩服とくらべても遜色ないと思います。恐るべしドイツ。


HBT夏用野戦服の上からスモックを着用してみました。

現場監督にタバコをせびるガードマン?

「ふ~、最近景気悪いっすねえ~」「うんだ。うんだ。」








  


Posted by 少佐  at 21:59Comments(3)WW2