スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月01日

岩手買い物ツアー

どもども、麻婆豆腐は飲み物だと断言している伍長です。

昨日は定例ゲームの日でしたが、雨のため中止になってしまいました。
そこで、急遽岩手県 北上市のガンショップに買い物遠征することに。


普段の遠征より遅めに出発!
理由は伍長が遅刻買い物だけですからね。

途中のSAで『半田屋』にて昼食。

カレーは飲み物じゃないですが・・・伍長は半カレーとかけうどんのセット

PFC.Mt. N氏が注文したチャーハン。

うまそうですね。
他のメンバーはジャージャー麺などを食していました。


仲間とヲタ話ミリタリー談議していると目的地に到着!
さいとう玩具模型店  岩手県 北上市花園町2丁目4-28


圧倒されるようなガンとパーツの数々

国内・海外問わずたくさんの製品が置いて在りましたね。
装備品もさりげなくBHIやEAGLE製品などが置かれています。
ご主人に写真撮影・ブログ掲載のお許しを頂いています。


KTW社製九六式軽機関銃も!!

製造番号は見れませんでしたが、青森のチームが開発に貢献していましたね。
一緒に買い物に来た関東軍参謀氏が食い入るように見つめていました。

お店の広さはそんなに大きくないですが、たくさんの商品がありました。
ご主人も最新のリチウムフェライト(LiFe)バッテリーから、モデルガンのブルーイングまで幅広い知識を有していましたね。
楽しくて3時間あまり長居してしまいました(汗
岩手のチームの方とも偶然お会いでき、いい買い物でした。
近隣の方は是非訪れてみたほうがいいですよ。
今度、行くときはもっとお金持って行こう・・・。


伍長の買ったもの

CAMMENGA製 マグウェル・ダストカバー
Big-Out Bos-M4リングレンチ(東京マルイ 次世代M4用)
KM企画 G-HOP対応ラバーチャンバー
UFC Eo Tech用レンズカバー
PROMETHEUS SOPMOD M4用シーリングノズル
M.A.C.JAPAN ノンスリップシート
・・・小物ばっかり。
ガナーマガジンは八戸の書店で購入。

トレポンにマグウェル、Eo Techにレンズカバーをつけてみます

マグウェルはいいけど・・・レンズカバー浮いてるorz
実用には問題ないのでいいでしょう!


誘ってくれた杉丸さんありがとう!


久しぶりのオマケ

買い物帰り、BHI製バラクラバを被り暴走するPFC.Mt. N氏
アメトークのエヴァ芸人見てましたからね・・・w  


Posted by 少佐  at 10:03Comments(8)その他