スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月01日

Desert Storm

どもども、鼻や耳から砂がこぼれ出ている伍長です。

本日はチームメンバーのS氏とSOPMODを試射していました。
KMバレルを組んだS氏のSOPMODの弾道を見たかったのですが・・・風が強い!

場所が河川敷で周りに何もないため、BB弾が流れる流れる(汗
結局、シューティングフォームの練習とハンドガンの試射で引き上げました。


S氏と伍長のSOPMOD

手前のACOGとオメガレイルを組んであるのがS氏のSOPMOD。
奥のイオテックが付いているのが伍長のSOPMODです。

デザートストームw

この写真のちょっと前にものすごい風が吹きました。
カメラを構えられないほどの強風と土煙。

まったくミリ要素のない伍長

顔でかいなw・・・構図失敗。

AVIREXパンツとVOLKキャップ、MERRELLブーツでミリオサレなS氏

セルフタイマーの失敗w

S氏からチューニングを頼まれたマルイのM9

イタリーな銃はいいですなぁ~
伍長のM9は・・・どこいったかな?

ちょっとは鉄っぽい質感が出てるかな?


このM9ですが、スライドの動きが極端に悪く、引っ掛かりがありました。
故障までもいきませんが、分解が必要なので預かりました。

最初はブリーチ部分の変形とネジ緩みを疑いましたが、分解してみても異常有りませんでした。
しかし、スライドがハンマーを起こしてからの動きが固いので別の異常箇所を探しました。

どうやら、トリガーバーに微妙な歪みがあるようです。
それが間接的に起こされたハンマーの動きを阻害しているようです。



養生したトリガーバーをペンチで少しずつ力をかけます。


本体に組み込みシアの掛かりを確認します。
5回ほど調整・確認して本体を組み立てました。

修正前よりはだいぶ良くなりました。
たまには、初心に戻ってチューニングするのも楽しいですね。

ではでは~  


Posted by 少佐  at 18:46Comments(2)訓練