スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月10日

10-0 Tactical Vest

どもども、積みゲーが詰みゲーになりそうな伍長です。
年末に購入した、死にゲーの『アローン・イン・ザ・ダーク』未だにクリアしてません。
今はYAKUZAファンタジーの『龍が如く3』をダラダラとプレイ中です。
手元にはアクションゲームに成り下がった『バイオハザード5』が・・・。ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ 
TVゲームよりサバイバルゲームしたいです!




さてさて、今回のトレーニングは結構ハードでした。
ゲームよりも厳しい環境で装備を使うと、色々見えてくるものがありますね。

今回のメイン装備はこちらの10-0 Tactical Vestです。

イーグル製らしい丁寧な縫製が特徴です。
F.A.S.T SYSTEM専用のベストで、最大2個のF.A.S.T SYSTEMが取り付け可能です。
シンプルなスタイルなので軽量です。

正面

YKKジッパーがベスト中心にあり、脱着が容易になっています。
前に紹介したFLCと同様ですね。

後側

ショルダーとウエスト、それぞれの部分で締め付けの調整が可能です。
確実にベストを調整しておいたほうがよいです。
F.A.S.T SYSTEMを使用した時に、ベストが動き迅速な取り出しを阻害します。

ジッパー部分のアップ

不思議なのがジッパーが通常とは逆になっていることです。
着るときに少しとまどりますね。
通常だと重さでジッパーが開いてくることもあるので、その対策でしょうか?

使用した感想ですが、シンプルなため非常に使いやすいです。
チェストの使用感に、ベストの着心地をあわせたような製品です(実際CHEST RIGのタグ有)
MOLLEを取り付ける幅が多くあるので、腹周りに充分な数のポーチを配備できます。
また、ショルダーパッドも余計な凹凸がないのでライフルをスムーズに構えることが可能です。
難点といえば、欧米人サイズなのでストラップが余ります。
余ったストラップをまとめるゴムバンドが欲しいですね。


F.A.S.T SYSTEM
を日本で販売しているEDAさんの動画です。

レンジからして・・・ユニオンですか!?



今回使ったものを分かりやすいように写真に書いてみましたが・・・。

逆に分かりにくい!
肩につけてたCAT(止血帯)ぐらいしか軍用品はありません。

レイヤリングは・・・
・アンダーウエアがUNDERARMOUR COLD GEAR上下
・ミドルウエアが厚手のジャージ
・アウターウエアは山用のレインジャケットです。

今までのトレーニングではミドルウエアで保温管理を行っています。
寒い時はユ〇クロフリースで凌いでいます。

破けた5.11 TacLite Pro Pants

リップストップなのでこれ以上裂けることはありません。


おまけ
ガス切れグロックと伍長

なんか尻つきだしてますね。
ペンギンみたいです(笑  


Posted by 少佐  at 23:24Comments(2)その他装備

2009年03月10日

FASTSYSTEM+10-0 Tactical Vest


夜中に伍長より動画できたけど、ブログアップは頼みますと、連絡が・・・ ええ~オレが?

私は使ってないので、詳細なレポートは、あとで伍長がしてくれると思いますが、

とりま、動画だけでもアップしようと思います。

 
STRAC FASTSYSTEM + Eagle 10-0 Tactical Vest これが最速リロードマシーンだあ
(最強セットアップ、1,2,3ダア~)

  


Posted by 少佐  at 01:06Comments(2)動画