スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月04日

【動画】スローモーションカメラ

どもども、会社で自分の投稿した動画みてたら、軽くヒかれた伍長です。
後輩曰く、「いっ、痛い!」
先輩曰く、「きっ、キモい!」

・・・世間の風は厳しいなぁ(泣

今回、撮影に使用したカメラは「CASIO EX-FC100」です。
特徴は
・超高速30枚連写
・スローモーションビュー
・パスト連写
・HS夜景&HS手ブレ補正
・最大1,000fpsのハイスピードムービー
でしょうか。

ミリタリーアイテムではないですけど、写真を載せておきます。

AK SOPMODとEXILIM

正面

小型で持ち運びやすいですね。
このボディに『特殊機能』が詰まっています。

タバコとの比較



このカテゴリーのデジカメでは比較的厚みがあります。
液晶部分に、今まで愛用してきたソニーのサイバーショットが写っています。

この前のトレーニングで、昼間の写真とスローモーションの切り替えをテストしました。
今日は、スローモーションの最大値と、夜景を撮影してみました。
『HS夜景&HS手ブレ補正』機能のおかげで、手持ち撮影なのにピンボケしません。

北の夜景(サムネイル表示されています)







通常速度とスローモーションを取り入れた動画です。
後半スローモーションの比較を行っています。
水滴はこんな動きをするんだなぁ~と感心していました。


色々、面白そうなものが撮影できそうですね!
ミニガンとかミニガンとかミニガンとか!

ではでは~  


Posted by 少佐  at 22:57Comments(1)その他装備