スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月07日

【SOPMOD】ちょい弄り

どもども、雪山で小鹿のようにプルプルしてる伍長です。

このスキー場は結構近くなのでよく利用します。
帰りはドカ雪で運転が大変でした。

さて、少佐が載せたチェックドリルで盛り上がってますが、
今回はSOPMODの塵も積もれば(略してチリツモ)カスタムの続きです。

前の記事で書いたように分解します。
アッパーレシーバーから取り出したインナーバレルをしげしげと見てみます。


殆どフリーフロートに近い状態で保持されていますね。


さらにスリーブを入れてより強固に保持させてみます。

こんな物を挿入してみました。

使うのは千切れて役立たなかった電動ガン用HOPパッキン

やり方はこのように・・・。


あとは組み立てるだけです。

参考データ(チューン前)



チューン後



測定に使用したBB弾はこちら


エクセルで適当に作ったグラフ

10発をHOP最弱で撃って初速を計測しました。
ちょっとだけ初速が上がりました(≧ω≦)b
初速のバラツキは変わらないですね。

知人から借りたカスタムバッテリーで発射サイクルを計ってみました。

ノーマルバッテリー発射サイクル

毎秒10発くらい。

カスタムバッテリー発射サイクル

毎秒13発くらい。
レスポンスの向上が体感できます。
ただ、セミオートを多用するとトリガーロックの回数が多くなりますね。

ではでは~  


Posted by 少佐  at 23:57Comments(3)SOPMOD M4