スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月09日

マテバでよければ

どもども、正月に多くの諭吉さんと別れた伍長です(泣
物は買ってないのに・・・。脇腹のお肉がつまめますが何か?



少佐が真面目にブログを更新していたので、今回はネタ銃のレポートを行います。
『~カスタムとボクと、時々、サバゲー~』のチェンコ様より安価で頂いたマル神製マテバM-M2007です。

この銃を見たら少佐が
「好みより実効制圧力を考えろ」と言いそうです。

伍長 「俺はトグサが好きなの!(///」









・・・あれっ?セリフ違う!

こっちでした(汗
伍長 「俺はマテバが好きなの!」

銃口

8mmBB弾を使用するため、大きく開いた銃口は迫力満点です。
スイングアウトすると、シリンダーがフレーム上部に位置します。

逆側

銃身とフレームのバランスは良い感じですね。

簡易分解

恥ずかしい姿にしてしまいましたw
アウターバレルはマズルキャップを外すことで分解できます。

銃身(インナーバレル)

安全対策でしょうか?バレルの一部が湾曲しています。

拡大

赤線と比べると湾曲しているのが分かると思います。
これのせいで弾道が・・・。

ガスタンク

ガス漏れしそうな構造ですが、現状漏れていません。
某ちゃんねるでは漏れるのがデフォらしいですが・・・。

ハンマー

マテバの独特なハンマーが分かります。
意外にハンマーを起こすのは楽です。

インナーバレル基部

可変HOPが付いていますが、使う機会はないでしょう。

シア周辺

メンテナンスし易いようにでしょうか?
フレームに穴があります。

説明書より抜粋

パッケージよりイケメンなトグサ君。


実射性能は全く期待していません!
マテバがエアガンとしてこの世に存在していることに感謝です。
あとは木製グリップと、某ちゃんねるのスレででた革のホルスターを揃えたいですね。
マル神からは木グリが単品発売するのか不安ですが・・・。

次回のゲームではこんな光景が・・・

少佐「準備できてるか?」

伍長「マテバでよければ」

少佐「帰れwww」


チェンコ様本当にありがとうございました。  


Posted by 少佐  at 19:44Comments(4)ガン

2009年01月09日

Modular Tactical Vest


US Marien Corps   Modular Tactical Vest (MTV) 最新型アメリカ海兵隊ボディアーマー
MTVっていうとなんか音楽番組みたいだなw
前記事で PFC.Mt.Nさんよりご質問があったのでお答えします。

Modular Tactical Vest は2006年より、通称インターセプターに代わり海兵隊に配備が始まった、新型ボディーアーマーです。

↓は沖縄の海兵隊に2007年に配備されたというニュースの画像。

こちらは、2008年12月アフガニスタンで、パトロール中の海兵隊員