スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月19日

BATTLEGRIP

どもども、SOPMOD M4を心待ちにしている伍長です。

最近届いたTangoDown製のグリップについてレビューします。
製品名は『BATTLEGRIP』 型式はBGV-QDK。


Surefire G2Zとのツーショット。

パッケージ


スローレバーが付いています

レバーのおかげで素早く・確実な脱着が可能です。

レバーを右方向に回すと締め付けが緩みます。

反対側には締め付け調整ネジがあります。

取り付け部分のスプリング

金具側をレールに引っ掛けるようにして取り付けます

ロゴです

思いっきり綴りを間違えています(汗

グリップ下のスペース

容量は少ないですが、電池やメンテナンスの小さい工具等が入ります。

全体像

人間工学を考えてあるのか、左右非対称ですね。
タバコと同じ位の大きさです。
独特のマグチェンジを行うAK系の銃でも問題ない大きさです。

トレポンに取り付けてみました。

G&Pのレールはピッタリでした。
マルイのM4RIS(ノーマル)のレールだと少しガタがありました。
ネジで締め付けの調整も行えます。

先日のゲームで早速、実戦投入してみました。
ノーメックスグローブとの相性はあまり良くなかったですね。
グリップ力が少ないノーメックスは滑りやすく感じます。
HATCHのオペレーターグローブとは相性が良いですね。
スムーズな持ち替えができ、滑りにくく感じました。
あくまで、主観ですのでご了承ください。

MAGPUL DYNAMICSでお馴染みのクリス・コスタ(Chris Costa)氏の銃にも取り付けてありました。







こちらは大きいタイプのバトルグリップです。
コスタ氏の銃はマグプル製品のみのセットアップじゃないのがニクイですね~。
DVDではこの説明シーンで2丁のカービンが登場します。

ゲームではコスタ氏の構えを取り入れながら遊んでいました。
セットアップも真似したくなってきた・・・。  


Posted by 少佐  at 22:28Comments(4)その他装備

2008年12月15日

銃に色を塗った。


買ったばかりのころは、好きな銃を手に入れたのだから大満足で、色を塗るなどとんでもないことでしたが、1年もたつと、あきがでるというのか、ちょこっと変えたくなるもんですね。いろんなパーツを変えたりすればよいのでしょうが、私はあまり金も技術もないw。そこで、突然色を塗りたくなりました。最近はタンカラーのストックなどをつけたガンを、よく目にしてなかなかかっこいいなあと思ってましたが、わがGFBのフィールドでは、黒より目だってしまう。そこで、無難なオリーブドラブ(以下OD)を塗ることに。


これは、購入直後に撮ったもの。


最初自衛隊OD色スプレーを塗ろうとしたら、ほとんど空。そこでタミヤカラーOD2があったので、塗ってみたら、う~ん イメージが違う。しかもスプレーが途中で空に。調べてみると、タミヤスプレーにはODが3種類あったんですね。さっそく次の日、タミヤスプレー(TS-5オリーブドラブ)を買ってきました。ちなみに、ホームセンター等ではODスプレーは置いてなかったので、市内の模型店でタミヤスプレーをゲット。ストック、ダットサイト(ドットサイト)、TDIタイプレールカバーにスプレーしました。

自衛隊OD代表のカンメシさんと2ショット。


左より、アメリカ製ODスプレー、自衛隊OD色スプレー、タミヤスプレーOD2、タミヤスプレーOD
過去つかったスプレーたちです。いずれにしても、いなかで簡単には買えない。(ネット販売は別)
左のが一番いいのだが、一番入手しにくいんです。今回使ったのは、右端のです。


フィールドに置いてみました。それなりに迷彩効果はあるようです。じゃ、全部塗れって、そんな勇気はないです。

下はLWRC Gas Piston Infantry Automatic Rifleの動画。ハンターさんがコメントで紹介してたやつです。セミで撃つときはクローズドボルト、フルにするとオープンボルトに自動的になるみたいですが、すごいですね。たしかに、正確に撃つにはクローズドボルトがいいでしょうが、MGのようにフルでガンガン撃ったら、すぐ加熱してジャムってしまいますから。このガンなら、双方のいいとこだけとった理想的なガンですね。




  


Posted by 少佐  at 23:30Comments(2)ガン

2008年12月15日

教えてぐう~!


これは何?M203グレネードランチャーの照準器のようですが、レーザーサイトなんでしょうか?詳しい方教えてください。
  


Posted by 少佐  at 04:30Comments(4)その他

2008年12月14日

極寒サバゲ

どもども共同管理者の伍長です。

本日はゲームでした。
太陽が顔を出していましたが、結構寒かったですね。

集合写真

寒いのにかかわらず、これだけの人数が集まりました。

本日の伍長。
殆ど、民間着です。ズボンはスノボ用です。

今日はぺルターの電子式イヤマフを付けてゲームしてみましたが、確実に音声を認識します。
また、ゲーム開始の笛を近くで聞いてみましたが高域の音を遮断し耳を守ってくれました。


欠点はこの季節でも蒸れる・・・耳汗かきましたよ(何
鼻水はデフォルトで垂れています。

以下はゲーム中の写真です。
GFBのHP更新まで仮展示中HPが更新されていますのでそちらでお楽しみください。



少佐の活躍を撮ろうとしたらブレまくりでした。

なんせ、普通の人間より3倍速いですから・・・たまに(笑

ゲーム中の伍長・・・ヤラセですけど何か?



ショートレンジの殲滅戦オンリーでしたので、レスポンス良くゲーム回数をこなせました。
走り回ってみんな汗かいていましたね。
今日はゆっくり休んで、明日から頑張りましょう!

では~。
  


Posted by 少佐  at 18:18Comments(5)サバゲ

2008年12月11日

MagpulDVD

どもども、侍道3で用心棒に斬られまくっている伍長です。
土下座してるんだから命だけは助けてくれ!!

あっ、本日DVDがオーシャンカスタムタクティカルから届きました。


M4とDVD、そしてトレーニングには欠かせない物が写っています。

イメージ画像








全部英語ですので分かりません(><)
でも、クリス・コスタ氏の機敏な動きや構えなどは参考になります。
DVDは3枚入っていますので、タップリと楽しめますね。
  


Posted by 少佐  at 18:02Comments(2)その他