スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月18日

SOPMOD M4


GFB FORCE RECONでは、マルイ SOPMOD M4とMEUを正式採用いたします。(えらそうです。はい、アホです)

大陸ガワのフルメタルCQBーRを買うとき、SOPMOD M4と迷いましたが、いずれマルイがフルメタルでだすんじゃねえかと思って、SOPMOD M4は見送りました。いや~、こんなに早くでるとは。MEUのときは1年くらい待たされたような気がする。

しかもブローバック。AK74でたときも、ほしかったが、次はM4だと思いがまんの毎日。待っててよかったあ~。

Special Operations Peculiar Modification to M4 Carbine

あとリリースレバーがライブなのもええ。弾切れでボルトストップするって、もうトレポン不要?(トレポン教の信者のみなさん、すいません)ちなみに、クレーンストックはフルフェイスのとき、非常につかいずらいですが、バッテリー入れるのには最適な形状なのでしょう。LMTタイプリアサイト かっこはいいんですが、ダットつけたとき邪魔そうです。

うっかりしてましたが、フォースリーコンな画像も一枚。もちろんクレーンストックで。

とにかくマルイさんに感謝です。フルメタル、ブローバック、でSOPMOD M4 「もうなんも言えねえ!」

  


Posted by 少佐  at 00:27Comments(3)ガン

2008年10月17日

チラシの裏2

どもども共同管理者の伍長です。

今はマルイの新製品で話題騒然ですね。
ブローバックしてボルトストップしてフルメタル!
しかもワンタッチでバッテリー脱着可能!←これって重要なポイントだと思います。
軍資金を貯めて、予備バッテリーと予備マガジン6本は買わないといけません。

次世代機ということもあって、既存製品とのパーツ互換性が無いかもしれませんね。
そんなときはこちら



G&G(TOP TECH) Full Metal Blow Back M4-です。
既存の擬似ブローバックメカは、ピストンの往復運動をそのままダミーボルトと連動させています。
G&Gではピストンの作動で発生した空気圧を利用して擬似ブローバックするようです。
実銃でオーソドックスなガスピストン形式に良く似ていますね。
GIFアニメなので表示をスクロールして下さい。
ブログ自体のサイズ変更はまだ分かりません(泣

動画

見る限りマルイの次世代機よりリコイルはなさそうです。
セレクターは右側のインジケーターと連動。
刻印もリアル仕様にできるのではないでしょうか?
これなら従来品とパーツ共有できますね!

・・・値段はマルイの次世代機と変わらないでしょうけど・・・。

あとマルイの影に隠れてるマルシンがんばれ、超がんばれ!
カシオペアシステムが保留された今は、マルシンの排莢するガスブローバックが最後の希望です!


本日のブログカスタム
個別記事の上に母体であるサバゲチーム『G.F.B』のリンクを表示させてみました。
右から左に流れて止まります。

表示が重くなるけど気にしない(ぉぃ





  


Posted by 少佐  at 04:22Comments(2)その他

2008年10月16日

チラシの裏

どもども、引きこもりが加速気味の伍長です。
誰か遊びに誘ってあげてください。構ってください。ちょっ!そんな目で見ないで(/ / /



今回はチラシの裏のような記事で中身がありません(汗
VFCから『SOPMOD クリンコフPDW』が出ますね。
擬似ブローバック機能搭載・レール標準装備。
伍長のクリンコフと交換したいです。ただで。

現実問題AKは1挺あれば充分ですね。
それでなくてもM4が3挺転がっていますので・・・。

おなじPDWでも、こちらはいつ詳細が明らかになるのでしょうか?


ストックが伸縮できればプライマリーウェポンになると個人的に思います。
擬似ブローバックは付かないのでしょうか・・・。
マルイの公式サイトに現れたM4?も気になりますね~。

ブログの背景を弄ってみました。
表示が遅くなるかもしれません。
やり方はグーグル先生に教わりました。

秋の夜長をネットで潰してしまう伍長でした。

  


Posted by 少佐  at 01:33Comments(0)その他

2008年10月09日

スリング

どもども、『仕事は無い、時間はある』が格言の伍長です。



最近、タクティコ~な物を買っていませんでしたが、久しぶりに実物装備を買いました。
『TAC ELEMENT(タック エレメント)』さんで見つけた『E-MM GUNSLINGER SLING 』です。
痒いところに手が届く装備を開発するEMDOMと、ミリタリーマニアなら知る人ぞ知るMilitarymoronsのコラボレーション(E-MM)により誕生したスリングです。
このスリングはコラボ第2弾でスリング単体での使用を前提としています。


購入直後の状態(スリングアダプターを除く)

シンプルな2点スリングか、シングルポイントスリングの2通りの使用方法が選択できます。
伍長はシングルポイントで使ってみます。

Dリングが付いています

ココにウェビング・ループを通してシングルポイント・スリングとして使用します。

Z-Pullが付いています

Z-Pullを引くことで長さの調整が可能です。

そのままでも良かったのですがアクセサリーを付けました



万が一、障害物に引っ掛かった時のためにリリースフックを付けました

パラコードをチマチマと編んでプル部分を自作。
素早くスリングをフリーにすることが可能です。
また、調整して余った部分はウェッブドミネーターを使いまとめています。


ファステックス付きのウエポン・コネクター



内部にはしっかりとコーティングがされています

耐久性と消音性をあげるためでしょうか?
地味なところに気配りがあります。

最大の特徴は、瞬時にスリングの長さが変えられることです。



銃を支えながらZ-プルを引くと簡単にスリングが伸びます



海兵隊では使っていないでしょうね・・・。
しかもフォテージ・グリーン。ACU装備は無いのに。
ここまで書いてちょっと検索したら、まったく同じようなレビューがありました(汗


オマケ
装備をつけた状態ですが、室内撮影なのでナイトビジョン風にしてあります。
最近ミリブロで流行っている『スカルフェイス』を付けています。
『Harsh Times』のトレイラーが出たときに仲間とそれらしい格好していましたが・・・。
今、ブームなんでしょうか?




  


Posted by 少佐  at 12:44Comments(0)その他装備

2008年10月02日

風船爆弾!?



伍長が調達したESシュミレータ スタングレネードの実験映像です。
割れるとわかっていても、びっくりするもんですね。

風船の取り付けから等の準備風景

このように風船を中に取り付けます。


外観は実物そっくり?につくっているので、装備につけても様になると思います。




  


Posted by 少佐  at 22:23Comments(4)ガン