スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月23日

MEUとサファリランド2


さて先日めでたく合体したマルイMEUとサファリランドですが、前回の記事に書いたように、若干性格の不一致?がでたので、サファリランドちゃんに少し改良をほどこしました。ストラップの突起物を切り取り、サムセイフティがすんなり入るようにホルスター上部をドライヤーで暖めて、少し広げてみました。

まずは銃を入れない状態。突起物がなくなってます。

さっそくMEU君を挿入してみます。

今度はぴったし。突起物も干渉してません。

サムセイフティもすんなり入りました。これでサファリちゃんも痛がりません^0^’

今まで、ハイキャパ用に使っていたガバオペレーター 6004-56-121に入れてみました。
出し入れはちょっとひっかかる時もありますが、なんとか入ります。
次回は二つのサファリを比較してみようと思います。




  


Posted by 少佐  at 19:22Comments(4)ガン

2008年09月23日

MEUとサファリランド


伍長に遅れること1ヶ月、ついに念願のマルイMEUを導入。
ガバ用のサファリランドは、1年以上前に購入していましたが、マルイMEUの発売が予想より遅れてやっとで活躍の場ができました。
サファリランドホルスターは、6005-53-121 ガバメント5インチバレル用です。

最近のマルイのパッケージは購買意欲をそそります。

45口径のカートがはいってるかのような、小物入れ?もいいかんじ。

MEU用のステン風マガジンもかっこよい。シングルカアラムで28発というのも実用性ばつぐん。

さて、MEUとFOCERECONといえば、もちろんSAFARILANDです。さっそく入れてみました。ちょっとひっかりがあるようなので見てみると、サムセイフティがノーマル1911A1と比べて大きいので、それが干渉してるようです。ホルスター内側に傷がついてます。

SLSロックシステムがはずれにくいので、見てみると、ストラップの突起物が干渉してるようです。
これから、若干の改造を加えようと思います。次回改良後をアップする予定です。


  


Posted by 少佐  at 02:40Comments(2)ガン