2008年07月10日
A&K SR25Ⅳ
前回からの続きです。
全ての写真はクリックで拡大します。
まずはノズル部分。
日本仕様のために穴が開いています。
初速が不安定になるのでここを塞ぎます。
ステンレステープを巻きました。
強度や薄さからステンレステープが最適だと判断し、中性洗剤で脱脂後、貼り付けます。
取り付けるとこんな感じです。
なんかカスタムパーツを組んだみたい。
次はシリンダーです
ショートバレルに対応した加速シリンダーですが、穴のバリがものすごいです。
外側のバリと同様に、内側もバリだらけでOリングを削っていました。
シリンダーの中は、金色のカスがいっぱい(笑
とりあえず磨きます
加速シリンダーの特性をさらに発揮できるようにワープシリンダー風の加工をします。
荒めの紙やすりでひたすら削るだけの作業です。
穴が開いているところまで、紙やすりかステンレスブラシを挿入しひたすらゴシゴシ。
電動工具が欲しいです(泣
加工後
ノーマルと比べると若干段差ができているのがわかります。
加速ゾーンではほとんどOリングに負荷が掛かりません。
シリンダーヘッドを取り付け
なかなか良い感じ~。
ピストン
G&PもそうですがOリングがスカスカです。
ノズルを押さえてピストンを押しても空気がダダ漏れします。
海外の強力スプリングなら問題ないでしょうが、国内で使うなら弱いスプリングで効率を重視したいです。
Oリングはサイジングしたマルイ製と交換しました。
ピストンの比較
マルイ製よりも長いですね。
材質はマルイと比べると脆そうです。
今回はピストン自体は弄りません。
次回は・・・モーター?
全ての写真はクリックで拡大します。
まずはノズル部分。
日本仕様のために穴が開いています。
初速が不安定になるのでここを塞ぎます。
ステンレステープを巻きました。
強度や薄さからステンレステープが最適だと判断し、中性洗剤で脱脂後、貼り付けます。
取り付けるとこんな感じです。
なんかカスタムパーツを組んだみたい。
次はシリンダーです
ショートバレルに対応した加速シリンダーですが、穴のバリがものすごいです。
外側のバリと同様に、内側もバリだらけでOリングを削っていました。
シリンダーの中は、金色のカスがいっぱい(笑
とりあえず磨きます
加速シリンダーの特性をさらに発揮できるようにワープシリンダー風の加工をします。
荒めの紙やすりでひたすら削るだけの作業です。
穴が開いているところまで、紙やすりかステンレスブラシを挿入しひたすらゴシゴシ。
電動工具が欲しいです(泣
加工後
ノーマルと比べると若干段差ができているのがわかります。
加速ゾーンではほとんどOリングに負荷が掛かりません。
シリンダーヘッドを取り付け
なかなか良い感じ~。
ピストン
G&PもそうですがOリングがスカスカです。
ノズルを押さえてピストンを押しても空気がダダ漏れします。
海外の強力スプリングなら問題ないでしょうが、国内で使うなら弱いスプリングで効率を重視したいです。
Oリングはサイジングしたマルイ製と交換しました。
ピストンの比較
マルイ製よりも長いですね。
材質はマルイと比べると脆そうです。
今回はピストン自体は弄りません。
次回は・・・モーター?