スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月15日

muzzle flash


マズルフラッシュはガンの魅力のひとつですね。モデルガンとかもいかに、マズルフラッシュをはでに出すかが楽しみの一つですね。実銃では、でないほうがいいんですけどね。(戦闘時)


GFBFRで撮った写真に加工してもらうよう、友人に頼んだ写真↓だいぶ前の記事に載せた写真です。


マトリックスのAPU(売ってたら絶対買って撃ちまくりたい!)


少し大きなマズルフラッシュ


さらに大きな、マズルフラッシュ




  


Posted by 少佐  at 02:41Comments(0)ガン

2008年06月14日

スウェーデンビキニ隊


最初これ見た時、メーカーのキャンギャルとかなんだろうなと思ってましたが、Swedish Bikini Teamという芸能人?のような人たち。

これらの写真は彼女たちがIPSCのマッチに参加したときのもののようです。

けっこう本格的?

日本だったらシェイプUPガールズが射撃に挑戦みたいなかんじなのでしょうか?



欧米はこういう趣味(射撃等)に偏見がなくてよいですね。



  


Posted by 少佐  at 01:03Comments(0)その他

2008年06月13日

現用ヘルメットは


つい最近まで、米軍のヘルはフリッツで最新のものがミッチと単純に思ってましたが、ちょっと違うんですねえ。(上の画像はLWHにフェイスガードをつけた物らしい。本文とは関係ありません)

PASGT(通称フリッツ)Personal Armor System for Ground Troops

MICH (Modular Integrated Communications Helmet)

ACH( Advanced Combat Helmet)

LWH(Lightweight Helmet )

MICHが陸軍に正式採用されてACH(多少の違いはあるかもしれませんが)海兵隊は、LWHを採用したということだと思います。ただし、FORCE RECONやMARSOCは、ACH(MICH)を使用という、むう、またまた複雑だな。

↑ ACH

↑ LWH
なぜか海兵隊は、わが道をいきたがりますねえ。ACHで統一してもよかったのに。

付属のライナーをACHのようなパッドにとりかえて使っている人もいるらしい。

とにかく、フォース・リコンはMICHなので安心?こっちのほうが、LWHよりかっこよくて好きです。


  


2008年06月12日

う~ん


こういうジョークは好きじゃないけど、モデルもガンもいいかんじ。

ミリブロはスネークで盛り上がってますね。「レッドスネーク・カモン」  

Posted by 少佐  at 20:25Comments(0)その他

2008年06月12日

MGS4

共同管理者の伍長です。
本日発売のMGS4を入手しました!



なんせこのゲームをやるためにPS3本体と液晶テレビ買っちゃいましたからね・・・。
しかも今日は夜勤明け+夜には飲み会!

それでも寝ないでプレイしますよ!
勿論、非常食はバッチリ!自〇隊缶詰とポテチとカップラーメンで戦い続けます。



しかし、本体同梱セット頼んだらプレミアムパックでした。
プレミアム?を予約したわけではなかったけど満足満足。

あっ、リゲイン買うの忘れた・・・。
  


Posted by 少佐  at 10:44Comments(5)その他