スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月28日

VL1&PEQ-2

共同管理者の伍長です。
いまさらですが、キングアームズのVL1ライト&VFCのPEQ-2を入手したので紹介いたします。
購入店はたしかカメレオン(クリックでHPへ)さんでした。
オリジナルの装備も展開していて、注目度の高いショップですね~。



VLI(Visivle Light Illuminator)
実物はどうも強度が無いらしく、基盤部分が壊れたり防水性能が低かったりで、現在は生産中止されているようです。
パチ物は燃えるという話も昔あったようです。
実物は1.5Vの単三電池6個か3Vのリチウム電池3個か選択できます。
キングアームズ製品もそれを再現していますね。

PEQ-2はいわずと知れたレーザー照準器ですね。
VFCはリアルサイズに拘ったバッテリーケースとして商品化しています。
G&PやSⅡSのレーザー内蔵モデルも面白そうですね。
モデルガンに取り付けてインドアレンジシューティング(発火?)をしてみたいです。

MGC製モデルガンのM4(クリックで過去記事へ)に取り付けてみました。






刻印部分


INSIGTH TECHNOLOGY???
大人の事情で小細工がしてありますね(笑

スイッチ部分

レバースイッチとプッシュスイッチの二通りの使い方が可能です。

実物写真



さてさてA&KのSR25でも弄りますか・・・ではでは~  


Posted by 少佐  at 00:52Comments(0)装備