スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月13日

現用ヘルメットは


つい最近まで、米軍のヘルはフリッツで最新のものがミッチと単純に思ってましたが、ちょっと違うんですねえ。(上の画像はLWHにフェイスガードをつけた物らしい。本文とは関係ありません)

PASGT(通称フリッツ)Personal Armor System for Ground Troops

MICH (Modular Integrated Communications Helmet)

ACH( Advanced Combat Helmet)

LWH(Lightweight Helmet )

MICHが陸軍に正式採用されてACH(多少の違いはあるかもしれませんが)海兵隊は、LWHを採用したということだと思います。ただし、FORCE RECONやMARSOCは、ACH(MICH)を使用という、むう、またまた複雑だな。

↑ ACH

↑ LWH
なぜか海兵隊は、わが道をいきたがりますねえ。ACHで統一してもよかったのに。

付属のライナーをACHのようなパッドにとりかえて使っている人もいるらしい。

とにかく、フォース・リコンはMICHなので安心?こっちのほうが、LWHよりかっこよくて好きです。