スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月25日

VFC弾速計

どもども、TVが無い伍長です。
少佐が紹介していたブートキャンプの特集ですが、TVが無いため見れませんでしたorz
でも、youtubeに上がっていたのでなんとか見れました。
海兵隊の洗脳は凄まじいですね・・・。



今回はヘッドセットの続きをやろうと思いましたが、まだゲーム未使用なので使ったらレポートします。
変わりに、最近手に入れたVFC製弾速計のレポートです。
トレポンのチューン用に購入を決意。
なぜ、VFC製かというと、
 ・有名なクローニーは実銃用のため屋外での使用が前提
 ・ライラクス製品は、桁数・取り付けネジが限られているため
 ・クロノスコープ は取り付けに難あり
 ・自作弾速計は・・・一応遠慮します
結果、多機能で屋内・屋外とも対応のVFC製品にしました。


結構コンパクト


カメラ用三脚にも対応しています。


m/s・f/sどちらも対応


計測画面


ためしにマルイのM4(バレル・チャンバーが社外品、あとはノーマル)を計測してみました。

初速


表示を切り替えることも可能

ゲームで測定する際は、こちらの画面のほうがシンプルでよさそうです。

発射サイクルも測定可能
表示切り替えを忘れたのでRPM(発/分)になっています(汗

中央の『 698 RPM 』が発射サイクルです。表示は(発/分)なので(発/秒)にするには60で割ります。
698÷60≒12 つまり秒間12発ですね・・・って遅!!!
ミニバッテリーとはいえここまでレスポンスが悪いとは・・・。

ちょっとだけM4をゴニョゴニョします。
アレをカットしたり、あの部分を磨いたり、何かを交換したり・・・2時間後・・・できた!
トレポン用の9.6Vバッテリーストックを付けて再測定。

計測結果

1180÷60≒20 秒間20発までレスポンスが上がりました!
初速がやや高いですね~、コレより低いとピストンクラッシュする恐れがあるのでこのまま様子見です。
ただ、初速は前より安定しませんね、そのうち壊れるでしょう(えっ?




  


Posted by 少佐  at 21:22Comments(8)その他