スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月22日

ヘッドセット2

どもども、いつの間にかチョーカースリングのレポートを書かれてしまった伍長です。
今回は、ヘッドセット第2弾!

その前に最強のオッサンを貼ります。

ブルースが使っているヘッドセット(ネックセット?)がわかりますか?
劇中だと、通信するたびに首のスロートマイクを押さえていましたね。
あっ、エイムポイントの向きは気にしちゃいけませんよ!

そんなわけで、コリアン製のDEVGRU/デブグル スロートマイクシステムです。
購入先は『e-ギアーズ』さんです。
従来のブームマイクは頬付けする際に邪魔だったのでこの形にしました。
CQBでの左撃ちだとマイクが銃に干渉し、マイクがずれて交信時に相手が聞き取りづらくなったからです。・・・カッコよく書きましたが、実際は見た目です(汗



スロートマイク



イヤホン

前まで透明なものだったんですが、少し自分には合わなかったのでウォークマンのパッド部分を取り付けています。
カールコードの様になっているサウンドチューブですが、きちんと自分の耳に合わせてカットしましょう。
買ったままだと長すぎて、引っ掛かる原因となります。

PTTスイッチ


PTTは大型でクリック感もあり使いやすいですね。
写真のクリップの他にMOLLE対応のフックが付属しています。

ゲームで結構使用しますが、不具合は無いですね。
ノイズもさほど入らないし、キチンと声帯に感知部分が当たっていればブルースのように押さえなくても充分相手が聞き取れます。
ただ、首を締め付けられますので人によっては合わないかも知れません。
レプリカですが耐久性は問題なさそうです。
伍長的には、お勧め品です。

以下は資料です。
ソマリアで活躍したデルタフォースを再現したマネキン。

スロートマイクシステムを使ってたようです。

拾い物の画像。

所属は?ですが、こちらもスロートマイクのようです。

次回はTASCヘッドセットⅡ(名前合っているのかな?)をレポートします。  


Posted by 少佐  at 21:06Comments(1)装備