スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月11日

ゲーム日和?



本日はゲームでした。
遠方から昔のメンバーが遊びにきて大盛況!


なんか、竹光を持った日本兵の亡霊が見えるような・・・。


ドイツな銃もたくさん!

アサルトライフルやサブマシンガンの元祖がずらり。
芸術の域ですね。

MP44を持ってにんまりの伍長。

フルスチールだと重いですね・・・。

アキバから買ってきた戦利品も大人気。

1円スタートのオークションで、なんと20倍まで競りあがりました!←20円じゃん・・・。

『普通のインスタントラーメンなら買うよ』なんて言われてませんよ。
誰も興味持たなかったさ・・・orz

ゲームの詳細はまた今度。
  

Posted by 少佐  at 20:24Comments(8)サバゲ

2008年05月11日

ヘッドセット1

どもども共同管理者の伍長です。
東京に行ったことを会社の人に話したら、『アキバはいったんでしょ?』と聞かれました。
えぇ、まぁ、行きましたよ。喜んで逝きましたさ!
ミリオタよりアニオタに見られる自宅警備員の伍長です。

今回、紹介する装備は無線機に続いてヘッドセットです。
国産のヘッドセットでも使用に差支えがありませんがやはりミリタリーを意識したものがいいですよね。

これはレイジーキャットさんから購入したヘッドセットです。


PTT



後ろ

見た目は若干安っぽいですが、スイッチは使いやすいですね。
しかし、クリップのテンションが低く、ただ付けているだけだと外れてしまいます。
MOLLE仕様のベストなら、MOLLEのウィビングにクリップ&コードを通して使うと外れにくくなります。
実際の軍隊でも同様の固定方法が多いですね。

ヘッドギア部


会話性能はノイズも少なく、聞き取りやすいですね。
スピーカー部分の耳当てが樹脂で作られていますが、長時間使用していると耳が圧迫されて痛くなります。なのであまり使用しないヘッドセットです・・・。