スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月08日

東京探索&ブーニーハット


どもども、共同管理者伍長です。
もはやフォースリーコンはおろかミリタリーとも関係ないネタですが、東京探索のレポートを・・・。

5月3日、新幹線の『ハヤテ』を使って移動。
眠っているうちに到着。

東京の友人と合流して神田の『やぶそば』でお昼。
古風な建物で時代を感じました。
お店の人が注文を受けるたびに「せい~ろ~、いち~ま~い」と読み上げるのが印象的。
そばもおいしくいただきました。

赤坂サカスもぷらぷら。

そこから新宿の『思い出横丁』に行って昭和の匂いを感じる居酒屋へ。
モツや揚げだし豆腐をおいしくいただきました。

別の友人も合流して、鍋の専門店へ。
店名は失念。これまたおいしくいただきました。

5月4日、浅草へ行きブラックホールをぷらぷら。
雷門から人が多く、迷いそうになりました。

お昼は築地の『すしざんまい』にて寿司をいただきました。
シャリが口の中でほぐれる寿司を伍長は初めて食べました!

写真


夕方、東京ミッドタウンをぷらぷら。
田舎者の伍長はセレブな雰囲気に圧倒されました。そういう演出が徹底しているのでしょうね。
高層ビルと作られた自然公園で違和感が・・・。

写真


次は六本木ヒルズをぷらぷら。
でかいですね~。
ミッドタウンより造詣はこっちのほうが色々凝っているような・・・。

写真


最後に恵比寿でウエスタン調のレストラン『ZEST・CANTINA』で夕食。
ハンバーガーが肉!!!!ってかんじでうまかったです。
店員さんも元気でいい雰囲気ですね。
ロディオマシーンもあってウエスタン好きやそうでない人も楽しめます。



5月5日、上野でラーメン屋『武骨』でお昼。
黒いスープとドでかいチャーシューがインパクト大です。
コッテリ系の油にやられ気味でした。

アメ横で中田商店・マルゴーさんをぷらぷら。
ウールリッチのタクティカルパンツが欲しくなりましたが、お土産が買えないので我慢我慢。

都会の雰囲気に飲まれっぱなしの伍長でした。
友人曰く、「おのぼりさん全開だな」
・・・反論できない。案内がないと10秒で道に迷う自信があります!

食ってばっかりの下らないレポートなので、フォースリーコンネタを一つ。

ブラックホールの戦利品で紹介していなかったのが、ブーニーハット。
ほぼ新品でした。


これを洗濯して、少佐に教えてもらった方法でパラコードを付けます。


原色が若干薄れて鍔もやわらかくなりました。
BDUよりは明るいけどそのうち馴染むでしょう。
  


Posted by 少佐  at 23:18Comments(3)その他