スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月07日

パラコードの編み方動画


前回からの続きで、パラコードの編み方を動画でアップしてみました。
私のブーニーハットにつけたら、6mくらい使いました。もっと長くでも大丈夫だと思います。

  


2008年05月07日

パラコードの編み方


伍長はGWを楽しんできたようですね。東京リポート第2弾楽しみにしています。
ところで、伍長よりパラコードの編み方を教えてと突然連絡がきたので
せっかくなので、公開したいと思います。

パラコードの編み方には三つ編みをはじめいろいろあると思いますが
ここでは、一本のパラコードを編んで、必要な時、一瞬にして元の長さ
にもどす編み方です。

まずわっかを作る

次にそのわっかに、曲げたコードを通す

これを繰り返す

長いコードが短くまとまります。はじとはじを持って、引くと一瞬にしてほどけます。
画像だけだとわかりにくいので、次回は動画をアップしたいと思います。