スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月01日

草薙少佐


攻殻機動隊がハリウッドで映画化されるらしいが、ハリウッド女優が草薙素子
を演じるとこんなかんじになるのでしょうか?

有名女優だとジェシカアルバとか、似合いそうです。



  


Posted by 少佐  at 23:23Comments(1)映画

2008年05月01日

銃と刀

どもども、連休はTOKYOCITYに行こうと思っている、自称NEETの伍長です。
前回書いた弘前城ですが、入場料を払うと天守閣に上れます。

そこでミリタリー的な物を発見!

ジャパニーズ・ソード!

カッコええ~!まさに芸術品ですね。
銘は特に書いていなかったような・・・。
人が多いので写真を撮るのが精一杯。


雷管式単発銃・・・。
火皿が無く信頼性が高そうですね。


マッチロック式火縄銃でしょうか?
上質な木材で作られ、表面仕上げも綺麗でした。


こちらも火縄銃。
照星・照門がありますが、精度はどうだったんでしょう。


俗に言う『種子島』、火縄銃全てを種子島と呼ぶのではなく、比較的に太く短いものをさすことが多い。だそうです(Wikiより)
つまり、この銃は種子島と呼んでもいいんでしょうか?


サムライ・アーマー

甲冑です。説明文を撮影し忘れました(汗
なんか、私の所有しているイーグルのプレキャリと似てますね・・・。

日本刀は美しいですね~、武器ということを忘れて魅入ってしまいます。
火縄銃も様々な発火方式があり面白いですね。
それで思い出しましたが、静岡でのゲームに参加したときのことです。
甲冑に身を包み、火縄銃型の銃床に東京マルイのVSR-10を仕込んだ強者がいました。
現用米軍装備に身を包んだ男達の中で、その姿はタイムスリップした『侍』のようでした。
道を極めるとはこういうことなのかと、感心した覚えがあります。




  


Posted by 少佐  at 03:52Comments(0)その他