スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月28日

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル・・・桜の花びらが地面に舞い落ちる速さらしいです。
どもども、センチメンタルな共同管理者の伍長です。
少佐が怒涛の更新を行っていましたので、ここで一休みを入れたいと思います。

以前に弘前城へ桜を見に行くと書いてましたが、実際に行ってきました。
当日は雨が降って生憎の天気です。
伍長の日頃の行いが悪いせいです。勿論、否定はしません!

次の日は曇りでしたが時折、太陽が出ていました。その隙に撮影!

弘前城です。桜と合いますね~。


シダレ桜ですかね、綺麗です。


白鳥!?アヒル?巡回中の警備員ですかね。見事な偽装です。


色鮮やかな橋と桜のコントラストがいいですね。写真が下手ですが・・・。


堀の周りも全部桜色です。


夜の弘前城。ライトアップされていますので、昼間とは違って幻想的ですね。

今回はミリタリーと関係ありませんでしたね(汗
次は弘前城の中で見つけた火縄銃や刀を載せたいと思います。  


Posted by 少佐  at 23:59Comments(3)その他

2008年04月28日

ハイマウント


今、ゲームでの私のメインウエポンは、G&P M4 CQBRですが
買った時からダットサイトがついてきたので、しばらくそれを使ってました。
しかし、フルフェイスゴーグルを付けた時、ダットの位置が低すぎて狙えない
とか、ローマウントはいろいろ気に入らなかったのでハイマウントにしてみました。

あと、AN/PEQ-2を上のレイルに付けるとダットの半分が隠れてしまうというのも不満のひとつ。

上が買った時についてた、G&Pのダットとマウントをつけた写真

さらにG&Pのダットは重かったので、マルイのダット(プロサイト)に今回買ったマウント
をつけました。プロサイトの付属マウントも低いんですよね。
30mm径だから合うはずですが、若干すきまがでました。

さっそく覗いてみる。

若干PEQ-2も見えるが邪魔になるほどではないです。

リアのフリップアップサイトを立てて、狙ってみると、これも使えそうです。
最初からハイマウントにしてくれってかんじです。


  


Posted by 少佐  at 21:07Comments(0)ガン