スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月26日

VLTOR

どもども、引越しが迫っているのに、ブログなんか更新している伍長です。
要するに現実逃避。



本日、オークションの商品が届きました。
商品名は『VST-1C Folding Front Sight Assembly』
なんてことはない、ボルターの可動式フロントサイトですね。
VLTORサイトタワーともいうようです。

早速、トレポンに組み込み・・・あれ?ガスチューブってどうやって外すんだ?
んんっ?ピンが入らないぞ!・・・あぁ~傷が(泣

悪戦苦闘しながらも完成!

おおっ!ゴツくてカッコいい!

起きた状態。


倒した状態。


全体像。




付属品。

TROYってあのトロイかな?
フロントサイトの高さ調整用の治具です。

このサイトの特徴は、ピンの圧入で固定するのではなく、ネジで固定するところですね。
勿論、固定の調整をシビアにやらないとフロントサイトの意味が無くなってしまいます。
また、倒した状態ならレールに対応したオプションパーツを取り付けできます。
他社のレールに対応したフロントサイトを載せるのも有りです。
このサイトそのものは起こしたときにロックが掛かりません。
ただ、適度なスプリングテンションが掛かっていますので問題無いと思います。

海兵と関係ない物がまた増えてしまった・・・。
  


Posted by 少佐  at 19:11Comments(4)トレポン