スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月18日

イギリスのマニアな人たち


戦車ネタが続いたので、銃の写真とかなかったかなと捜してるうちに、
イギリスはボービントンでのイベントの写真がありました。
そういえば、GFBFRというチーム、活動は、サバゲーというよりリエナクトメントに近い
のかな?つまりなるべく忠実に(ファッション感覚のミリコスではなく)
装備や服を再現して戦闘の雰囲気を楽しみ写真を撮る。
というわけで、イギリスのリエナクターたちの写真です。
写真左の方は、ドイツ陸軍第116装甲師団を再現する会?のリーダーの方です。
ホームページ http://www.windhund.org.uk/

彼らはサバゲーマーではありません。ドイツ人でもないです。
日本だとナム戦マニアのイベント、アホカリ?の人たちとかが、リエナクターとして有名ですね。

キューベルワーゲンかっこええ!「青い悪魔」ドイツ軍空挺部隊の人たち。

本物の戦車使っちゃうとこが、うらやましすぎ(よだれ)
正確にいうと、戦車ではなく3号突撃砲(今回は戦車の写真なし)

ノルマンディーの戦いを再現したイベントの様子
次回は連合軍編の予定。

追伸 イギリスのボービントン戦車博物館で行われたこのイベントの様子をブログで製作中です。  


Posted by 少佐  at 03:04Comments(2)WW2